今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は半年間視聴を続けていた「真犯人フラグ」の最終回である。
普段は大体録画しておいて、月曜日以降に観ることが多いのだが最終回はリアタイしたい。
ということで、今夜は戦略的ノーログインと考えている。

残業祭はまだ続くのだが、ダクマタとゴブ箱は引きたい。
というか栽培もある。カリカリクポになるとまた最初からやり直しである。
ので、残業でアレだったとしてもなるべくログインしようと思う。
こういう辺りはゲンキンだなと自分でも思う。


昼間にログイン。
ジョブポYellでもないかとログを注視。
範囲狩りかMB構成で過去クロ巣みたいなものが多かった。
MB構成の方は黒で参加できなくもないのだが、戦青のどちらかで参加したい。
強いて言えば学者も上げたいのだが、ギフト550になるまではアレっぽいので二の足を踏んでしまう。

f:id:tsuralabo:20220313181238p:plain
アビセアの戦闘BGM好き

というわけで、結局グラヴォイドをやりにいくことにした。
グラヴォイドをやる時はほぼワープを使わない。
最後にグラヴォイドを倒しに行く時は流石に使うが、それ以外は特に。
ルート的なものが自分の中で確立した感がある。

何かしら倒す敵がいるので待ち時間もなく、個人的には楽である。
大昔によくやっていた素材狩りを思い出す。

今日はグラヴォイドを2戦やって殻を4つ。
トータルでグラヴォイドの殻が13コになった。残り37コ。
割といいペースに思える。


往復する途中で青のエンピリアン胴の強化を開始。
無駄に貯まり続けたレム物語が役に立った。
青のエンピリアン装束強化にはイスゲビンドの心臓が必要なのだが、収納に放り込んであった。

いつ取ったのか覚えてもいないが、何でもとりあえず放り込んでいた時期があったのでその頃だろう。
多分、昔のLSメンと倒した時に誰もいらないから流れたきたとかそういう感じではなかろうか。
長い時間を経て突然役に立つとういのはヴァナあるあるか。

f:id:tsuralabo:20220313223147p:plain
これで青のファストキャストも多少はマシに

投げ込み続けた結果、とりあえず完成した。
青魔法限定ではあるが、ファストキャスト装備としてはいい感じに思える。
レリック胴がよさそうなのだがダイバー開放していないので、時々Yellで聞く入場即解散のアレに期待しようと思う。
とりあえず+2を目指そう。

今日はこの辺でログアウト。


昼間に免許の更新に行ってきた。
ゴールドなので久しぶりだったのだが、最近の免許更新は書類に記入すらいらなくなっていたとは知らなかった。
免許を機械に通したら印刷された紙が自動的に発行される。
なんて便利なんだろう。

OCRという技術を使っているんだろうなとは思うが、確かに免許だったら取り込みしやすそうだ。
アウトプットするにはインプットからと常々思っているが、改めて実感した。

この日記を書いている時間は、冒頭で書いた「真犯人フラグ」の最終回が始まっている時間である。
リアタイとは言ったが結局リアタイできなかったので、追っかけ視聴しようと考えている。
予想は当たる? 当たらない?

どっち?