今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業だったが今日はどうにかログインできた。
倉庫を回ってゴブ箱を引き、メインで入って栽培を確認。
さいばい!!!

無事に収穫できたのでホッとした。
実は全く仕組みがわからない。
これでマンスリーお題も消化できたので何より。

倉庫を回っている時にジョブポYellがログに流れた。
ジョブ不問、ドー門というキーワード。
これは!!!!と思ったがメインに戻ったら時既に時間切れ。
ジョブポやりたい時ほどチャンスが回ってこない。
これも物欲センサーの亜種かもしれない。


LSの方々はシェオルジェールをやっているようだった。
ので、今日もまたソロでうろうろすることにした。

f:id:tsuralabo:20220315015031p:plain
この槍は結構好き

特に何も思いつかなかったのでグラヴォイドを1戦。
トリガ集めもだいぶ慣れたもので、あんまり苦労していない。
グラヴォイドの殻はこれで15コ。残りは35コになった。

もう1戦行こうかと思ったが、何となくヴォイドウォッチに行くことにした。
ヴォイドウォッチグッズはまだ余っていたので、20連戦ほど実施した。

f:id:tsuralabo:20220315015210p:plain
今日は暑かったから夏を先取りね

メタルが2コ、海帝の皮が4コ。
リフトドロスが1コだったのでまぁまぁ。
パルスは相変わらず出ないがそんなもんだろう。

それから青に着替えて、昨日作ったエンピリアン胴を試すことにした。
範囲狩りができる場所ならどこでもよかったので、カエル道場に向かってお試し。
昨日より速く詠唱できているようだったが、もう少し調整が必要に思える。

が、カット装備に着替え忘れて敵を集めていたら憤死した。
こういうとこがダメだなと毎度思う。

日付が変わってLSの方々を見送った。
寝る間際のLSの猫さんと、真犯人フラグの予想がはずれましたね!みたいな話をした。
てっきり、あなたの番ですも視聴済みかと思っていたらそうではなかったらしい。
Hulu独占配信のようなのでアレなのだが、無料視聴期間があるのでそこで視聴することを提案しておいた。
ゆるふわオーガニックサイコパスを是非見て頂きたい。

もう少しだけ青をやろうかと思い、デイリーのアモルフ討伐お題とトロープのレイヴお題を消化しようとカザナルへ。
しかしうっかりサポ赤で来てしまいテンションが下がった。
ダブルアタックがないとイヤイヤ。
ので、マルチアタックに振ったオグメをつけているコラーダに持ち替えた。

f:id:tsuralabo:20220315020040p:plain
コラーダは二刀流だとなんかダサい

アモルフお題は1回消化、レイヴはギリギリ足りなかったのでまたそのうち。
3ジョブポほど貯まった辺りで撤退し、倉庫を回ってログアウト。
明日は倉庫を回らずにログインできそうだ。
いや、倉庫を回って終わりかもしれないが。


ここ最近、ジョブポ参加したいよぅぅぅと思いつつもチャンスがないためグラヴォイドばかりやっている。
加えてキャンペーンだからとヴォイドウォッチ。あとは箱ガチャ。
何というワンパターンな日々なのか。
とは言え、トゥワシュトラにちょっとずつ近づいているので得るものがないわけではない。
たぶん。

もう少しコンテンツに参加でもすれば変わるのかなーと思うのだが、そこに至る前に「ソロでいけるかな?」と考えてしまうのがよくないのかもしれない。
それでもまぁまぁソロでどうにかなったものもあるので、悪いわけではないとは思うがネトゲ感が皆無である。

それよりもまず解決しなければならないのは、残業祭である。
こいつがどうにかならない限り、ワンパターンな日々は続く。

終わってもワンパターンなままという可能性も否めないが。