今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は何かをしようと思っていたはずなのだが、ログイン直前になって思い出せなくなった。
ログインしてからLSにご挨拶。
皆様は醴泉島にいるみたいだったので、オーメンか別の何かか。
自分の中では醴泉島イコールオーメンなのだが、そう言えばギアスなんてのもあった。

とりあえずやれることをやる精神で、気配を殺したままコスミック蟻さんへ。
今日はカット装備をやめて、通常殴り装備にしてみた。
倒すスピードは速かったが、一瞬ヤバい場面があったので2戦目以降はカット装備に戻した。

f:id:tsuralabo:20220125232354p:plain
なんかすごい厨二っぽいポーズ

3戦ほどやったのだが、ロクなものが出ない。
店売りでレッドカレーパンがダースで買えるかな?ぐらい儲かった。
と思っていたのだが、今日はヘヴィメタルのドロップがよかった。

そう言えば蟻さんからアレキ巾着のドロップを見た記憶がない。
BFによってドロップが変わるようにも思えないのだが、相性の問題だろうか。
3戦目が終わって外に出たところで、フォロワーさんがいたので/waveでもしようかと思ったが陰キャらしくデジョンリングで戻った。
不用意な/waveなどは投獄チャンスの危険を伴うので注意せねばならない。

バスに戻って黒に着替えて競売へ。
なんか面白いものないかなーと思い、普段あまり見ない遠隔やら格闘武器やらのカテゴリを物色。
シーフと戦士ぐらいしか前衛をやらなくなってしまったのと、最近の装備がさっぱりわからないのでILしか見る箇所がない。
ちなみに、自分の言う「最近」というのはここ10年近くの単位である。

で、戦士とシーフで装備できる格闘武器とクロスボウを購入。
IL119はいいのだが、ボルトどうすればいいのか。
矢弾カテゴリを覗いてみるとIL119のボルトがあったが在庫はなかった。
Wikiで調べたところ、錬成で作れるらしいが仕組みがわからないので手が出せない。

そう言えばインカンタートルクが欲しくて素材になるトルクだけは集めたのだが、モグ金庫に投げっぱなしだった。
メリポを山ほど稼いだだけで終わってしまっている。これは由々しき事態。

ジョブポYellでもないかなと庭でログを見ていたのだが、何やら今日はダイバー募集が多かったように思える。
どれもジョブ不問らしいが、W1とかW2とかの意味がわからない。
今月はオーメンお題とダイバーお題の銀チケ回収ができていないので、いい機会かと思ったがやめておいた。

どうもあまりテンションが上がらない日のように感じたのと、真犯人フラグをまだ観ていなかったので今日はこの辺でログアウト。

こういう時に惰性でコツコツできるネタがあればいいのだが、手持ちジョブがアレなので選択肢が狭い。
そう言えばやることがなかったから、イージスやら鬼哭やらエクスカリバーやら作ったんだったと思い出した。
が、どれも作って満足して終わっているのが残念である。
ちなみにマンダウだけは時々マーシーを撃っている。ごく稀にであるが。

いっそトゥワシュトラでも作るか。