今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年01月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

遅めログインだった。
というか、ログインした時点で23時半。
これはできることが限られている。

多忙期的なものはまだ続く。
いや、まだまだ続く。

ログインしてからLSにご挨拶。
とりあえず、蟻さんでもシャンシャンしに行くかと蟻さんBFとてむずを2戦。

f:id:tsuralabo:20220128012638p:plain
すいませんね、時間的にやること思いつかなくて

今日もロクなものが出ないなと思ったが、よく見ると相場400万のモノが出た。
売れるといいなぁと思いながら競売に投げた。

この辺で日付が変わったので寝てしまおうかと思ったが、せっかくなので神竜のところへ行った。
シルヴィから一抹の不安が拭えないが、白枠として考えるのがよくないんだろうか。
ミリにしようかなとBF入場してから考えたが、もう一度シルヴィを採用してみることにした。

シ/戦、アシェラ、キング、モンブロー、セルテウス、シルヴィ。
移籍しておいて何だが、ヨラン先生の安定度は凄かったんだなと思った。

f:id:tsuralabo:20220128012918p:plain
引き寄せられたらダメだとわかったよ

初の敗北だった。
くそ、負けると思ってなかった。

今日は早々に引き寄せを食らってしまい、次々にフェイスが沈んでいった。
何かのWSで引き寄せでもあるのかとWikiを見て理解した。
なるほど、こういう仕組みだったのか。
今さらながら学んだ。

理解したので、もう1戦行こうかと思ったがメリポがない。
それじゃ少し稼ぐかと戦士に着替えてラ・カザナルへ。
今日はフォモルを相手にすることにした。

f:id:tsuralabo:20220128013318p:plain
もっと手数が増える時がくるんだろうか

フォモルを適当に叩き潰して30メリポほど貯めた。
神竜リベンジに行くためにバスへ戻った。
で、シーフに着替えて港に出たら回線落ちした。
またかよ!!!

モデムの再起動をして回線復旧。
再ログインしようかと思ったが、今日は日が悪い気がしたので戻らなかった。
明日は金曜日なので、その辺で埋め合わせをしよう。


そう言えば今日、LSでアサルトの話からミシックの話に飛躍した。
大昔、アサルトをやっていた時期もあったが中途半端なところで辞めた。
確かそのぐらいからLSメンが減っていったような記憶がある。
アサルトのシステムも忘れてしまったのと、ミシックを作れる気もしないので置いておくことにしよう。

今の自分に「作れるかも?」と思えるのはエンピリアンぐらいだろう。
イオニックは無理そうなので、また使えないレリックを作るかエンピリアンチャレンジか。
エンピリアンは最初の方のお題の「NM退治」がイヤなのである。
1時間とか2時間待ちとか頭がおかしくなってしまう。

と思って少し調べてみたら、最近はNM抽選に入るまで15分なんて敵もいるらしい。
ほぅ…。

コウモリがキツそうな気はするが、コツコツやればそのうちできるかもしれない。
頭の片隅に入れておくことにしよう。