今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月18日のヴァナ

今日のヴァナ。

日曜だからというわけではないが昼からちょっとログイン。
そう言えばコスミックオーブキャンペーンだったことを思い出した。
昔はLSメンを誘ってよく行っていたが、今となってはソロなので貯まる一方の印章。
確か以前、魔神印章に交換しまくったので2000枚ちょっとあったので、久しぶりに印章BFに行ってきた。

ドーフェでもよかったが楽にやりたいので蒼の血族へ。
前にやったのがいつだったか忘れたので、とりあえずふつう。
シ/戦、コルモル、ヨラン。
残りは適当にウルミア、アシェラ、アムチュチュを呼んだ。正直何でもいい。
ちなみに盾ジョブ呼んでも機能しないので、ブリジットでもいいかもしれない。

作戦など大したものはない。入って一番左にいる黒タイプを落としてあとは適当に。
強いて言えば召喚を一番最後にするのがいいかもしれないが、それもどうでもいい。
相変わらず楽勝だったので、むず連戦に切り替えた。
昔は忍者でやっていたがシーフの方が圧倒的に楽に感じた。恐らくギフトの影響だろう。

10数戦やったような気がする。戦利品はまぁそこそこ。
換金まで辿り着いていないが、多分400万ギル相当は稼げたように思える。
相変わらずダークマターが出ない。今回は1コしか出なかったので少々残念。

印章BFは金策という位置付けが多いと思うが、自分はあまり金策としては使っていなかった。
LSメンと行くイベントとして利用することが多かった。
そもそも元は革職人 + チョコボ堀士だったので、ギルに困った記憶はあまりない。
双方とも先行とまでは言わないが、後続というほど後続でもなかった気がする。
LSチャットしながらモグで座るか掘りにいって、日に数百万ギル稼いでログアウトなどという日も少なくなかった。

当時のスナイパーリングHQとアメミットHQは本当に唸るほど稼いだ。
バーニーHQはマニアックなお侍さんに売れた。ブリガンダインHQは即売の筆頭だった。
詩人様にはコルセットHQ、意外によく売れたのがソードベルトHQ。
懐かしい時代である。

さて、夜になって本格的にメリックトルクを狙いにいった。
インカンタートルクなるものが少し欲しくなったのである。
錬成で作るということは知っているが、錬成のシステムを全く知らない。
それはそれでまぁいいかということで素材だけ先に集めようという魂胆である。

メリックトルク以外のヘニックトルクとデシーバートルクは持っている。
覚えていないが多分ゴブ箱か何かで出たんだろう。
赤ネームポップのアレらしいのでエスカ・ルオンでチクチクしてきた。

が、通算6匹倒したのに出ない。物欲センサーというほどのアイテムでもないのでは?
これは日が悪いんだろうということで撤退してセルビナでチクチク。
リリスは何も出なかったが物凄く久しぶりにオーディン敗北。いつ以来の敗北か覚えてもいない。

f:id:tsuralabo:20210719013145p:plain
一瞬の油断が命取り

敗因はただひとつ、ユッグへのディスペル忘れ。
神赤姫アシェラ任せにしていたのがよくなかった。自分とAAEV以外落ちたので脱出。
腹いせにアレキサンダーをチクチクしたがまぁ何も出ない。
今日はコスミックオーブの日だったんだなと解釈した。

ところで蒼の血族、レム二章が出すぎだと思う。