今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日ログインしなかったので、今日のログインはルーティンが少し変わる。
アドゥリンダイヤルを回収してから、先に庭いじりをやらねばならない。
するとフレの神からTell。アンバスに行かないかとのこと。
考える間もなく即答快諾。我ながらゲンキンである。
でも庭いじりを先にやらねばならなかったので少し時間をもらった。
失礼極まりなしである。

アンバス1章、やさ。敵はサハギン。
とりあえずエヴィとルドラをゴリゴリ入れておいた。
トレハンも不要なので、先日作ったセールフィベルトのオグメMAXを装備。
エポナも装備してマルチアタックブーストのつもりだが、やはり手数がどう考えても増えている。
ヘイトリセットがあるように感じたが気のせいかもしれない。

何戦かやってホールマークがいい具合に稼げてホクホク。
焼印だけではなく指輪も積極的に使っていく貪欲なスタンス。
ログアウトしていく神を少し離れたところから見送った。今日もまた非常に感謝である。
いつか何かで恩を返したい。

青用にネイグリングを作ろうと思い、交換済みだったトッコソードにナゲットを食わせた。
しかしパルス武器を持っていない。ディードで交換したものは既にトーレットで使用済み。
ギルで片付けてもいいと言えばいいのだが、自分の性格上パルス武器を落とす相手を連戦しそうな気がする。
滅多に出ないのは流石に知っている。

日付が変わっていたので、先にアドゥリンダイヤルを回収することにした。
実はアドゥリンダイヤルの当たりが未だによくわからない。箱なんだろうか。
ソロジョブポはまだまだ続くので、個人的にはメシストピンマントが欲しかったりする。
もしかしたら副産物のスペシャルダイヤルに期待するものなのかと思っていたら

f:id:tsuralabo:20210718025627p:plain
パルス武器を引いた

アイタンリが出てきた。マジか。
パルス武器をまさかこのタイミングで引くとは。こんなこともあるのか。
忘れないうちにメインに送っておいた。

アンバスをやった時にメリポが貯まっていたので、この流れなら何か出るんじゃないの?と思いリリスオーディン
だが、こいつらには流れというものは通用しないらしい。

オーメンでもやろうかと突入してみたらバーサクができない。
おかしいなと思ったらサポ赤だった。おかしいのは自分であった。
オーディンやった後にサポチェンジを失念していた模様。テンションがダダ下がり。
3層まで行ったがお題が殲滅だったのでサポ戦で来ていたとしても無理確定。
ウサギ、マンドラを倒してトカゲを数匹倒した辺りで早々に撤退した。

サポを戻してからログアウト前のリリス
今日は久しぶりにキングのメッタ打ちにエヴィを的確に合わせて重力を発動させた。
リリスをもりもり回復させてしまったが、慌てず倒して何も出なかった。
しかし今日はホールマーク稼げたし、パルス武器も手にいれたのでよしとしよう。

明日はエミネンスをアケロンシールドに交換して売り捌こう。
他の使い道を知らないのだが、店売りで多少ギルが増えるのは楽でいい。

ところでオーメンのBGMだけ音量がデカい気がしてならない。