今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてLSにご挨拶。
オデCぽかったので、とりあえずリリス
何も出るわけはない。

太客だと思うんですよ、わたし

搾取ばかりしてるなら、もう来ませんよ?
などと思ったりもするが通ってしまう魔性の店、それがCLUBセルビナ。
今日もキャバドレスがお似合いですね!!!


で。
LSでアンバスに行こうという話になり、学者で参戦。
ナ戦詩学にマリモ兄さまとコーネリア。

1戦目は距離感を間違えて、学者なのに石化してしまうという失態を犯した。
すみませんすみません。
2戦目はすんなり勝利。というかあっという間だった。
3戦目はLSのコルセア様が加わり、一瞬ヤバかったけど勝利。
ヤバい状況を作ったのは自分だったんですけどね。
すみませんすみません。

4戦目は順調だったのだが、うっかり魅了を食らった樽猫さんとコルセア様に即死させられた。
でも立て直して勝利。
デスペナなくなったから気楽にやれてとてもいいと思います!

忍者2枚だと楽なのね

日付が変わる前辺りに、樽猫さんのご好意で先日全く歯が立たなかったグレーズメーンにリベンジ。
てっきり学者で白グリだと思っていたら、忍者を指定された。
ギフト165ですけども!!

が、忍者2枚だと非常に楽だった。
1戦だけフェイスの何かに反応されて火を吹き回られて轟沈。
26,000とか食らってましてよ。何なの、あなた。

30分ほどやったがクスタウィHQは出なかった。
が、樽猫さん達が強化素材をくれた。ありがたき!
牙が49コになったので、早速強化してクスタウィHQができた。

樽猫さんを見送ってから何をするかと考えたが、せっかくできたクスタウィHQのオグメを開放することにした。
素材貰いましたしね。HQで止めてもあまり意味ないですしね。

ところで素材ってまた色褪せた皮なんですかね?
いやいや、ひょっとしたら羽根なんじゃないのぉ?と思ったがやっぱり皮だった。
くそっ。

久しぶりに散財大会してやんよということで、モグ庭からギルを引き出して皮を落札。
多少手持ちがあったがギルがガンガン減っていく。
ああ、感覚が麻痺していく――。

深夜のテンションで出来たのだワァ

クスタウィのオグメ開放してやりましたよ!!
これでぼくのコルセアもパワーアップですかね!!
今度何かの機会に試し撃ちをすることにして、とりあえずワードローブに投げておいた。


自分が散財大会をする時は、決まって夜。
夜の住人だとか夜職だとかそういうわけではないのだが、夜になると謎の散財テンションが稀に稼働する。
今日がきっとそれだったんだと思う。
普段は20万ギルぐらいしか持ち歩かないのに、皮落札のために下ろしてきたから600万ギルとか持ってますしね。
大富豪ですね!!!

庶民は落札する際に刻んでいくのだ

あーあ。始まっちゃった。
散財大会お代わりが。
おかわり!!!

どれだけ落札すればいいのかしら、深成岩。
結構まだ残ってるんだよなぁ。
などと考えながら、港の競売とOboroを行ったり来たり。
えー。まだ足りませんのぉと言いながらモグ庭に戻って追加融資を受けて落札祭り。

勇者専用武器、爆誕

ついにエクスカリバーをモヤらせてしまった。
ナイトなんてほとんどやらないのに。
使い道がない? 存じてましてよ。
でもいいんですよ、勇者専用武器なのだから(余韻

これでモヤモヤエクスカリバー + イージスという古の勇者になれた。
赤が勇者なのにイージスを装備できないバグが一向に改修されないのが気になるが、それはさておきとして。
使い道がないのはわかりますけどね、勇者と言ったらエクスカリバーとイージスでしょう!!

勇者が負けるわけないでしょう、君たちに

で、このテンションのまま素振りに行くことにした。
命中1,500とかになってないかしらーと思って調べてみたら、命中1,050。
やだ、なにそれ。

蒼の血族、難易度とてむず。
勇/戦、ブリジッド、コルモル、セルテウス、ヨラン、モンブロー。
ちなみに勇者は心意気だけでやるジョブなので、ギフトは20である。

ナイツオブラウンドで60,000とか出たらどうしよう!!!と期待していたが、ダメージ3,500。
世の中はそんなに甘くないようだ。勇者をバカにしやがって。

イージスがあれば蒼の血族は死ぬ要素がない。
自分のナイトだと時間はかかるが、負けることはない。
あ、リアクト忘れてたワァみたいな状況になっても負けない。
勇者だから負けないのだ。

ナイツ→ナイツって光連携出るんだーなどと思いながらザクザク。
なお、バーサクは忘れずにかけている。バーサクをしない勇者などいるものか。
でもファランクスは忘れていた。
多分コルモルがファランクスしてくれていただろう。見てないけど。

蒼の血族は黒から倒して、最後を召喚にするだけ。
召喚のアスフロで自分以外は高確率で溶けるので、一番最後。
イージスがあればアスフロなんぞで沈まない。
1人になるのがアレだが勇者は孤独なので別に困らない。

特に目ぼしいドロップもなかったので、今日はこの辺でログアウト。


ログアウトした後に気付く。
ぼく、デスペナ作ってるのに何でエクスカリバーをモヤらせちゃったの?
いけない。まだアレキ納品はたっぷり残っているというのに!

今日の散財は2,000万ギル。
コツコツ貯めた1億ギルだったが、数日でまた割ってしまった。
またコツコツ貯めればいいかなーと前向きに行きたい。

ねぇねぇねぇ。
ムサとロスタムとクロセアモースはどうするの?

最近この手の自問自答が多い。
来月のカスワックはなんちゃらサッシュをくれるだろうか。

4本欲しい。