今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

仕事の兼ね合いで若干遅めのログインになった。
セルビナで数杯飲んだくれてみようかと思っていたら、樽猫さんがお墓参りをしていたので合流。
骨かコウモリかと思っていたら、ミミズをやっているらしい。

ミミズと言えば、古くからいるヴァナ民ならば必ずお世話になっているであろう敵。
クフィムでパワーボウHQを持ってとてとてミミズを狩っていたこともあった。

ここの狩場楽しいのだわ

ほぼ黒グリで光連携にサンダーVをブッ放っていた。
うひょーwwwwたーのすぃぃぃwwwww
アスピルIIで600ぐらい吸えるしバラードもあるので、MPはさっぱり枯渇しない。

白グリだけでマスターにした学者だが、最近コンテンツによく出撃するようになったので震天担当をする場合が稀によくある。
加えて、トレハンもないのに学者ソロの練習も兼ねて例のあの女に毎晩の如くメリポを貢いでいる。
ので、最近になって黒グリ装備をちょこちょこ出来る範囲で改修している。
今日はMBサンダーVで42,000もダメージが出たのでよかった。

というかここ、黒で来たらクソ面白そうですね!!
最近出してないけど黒は楽しいのである。

解散後、Oboroにジョブポを納品。
残り1,600ほどでエンピリアンオグメが開放される。
デスペナ作る前には到達しそうで何よりである。


樽猫さんを見送ってからリリスでも指名しに行くかと思っていたら「ソーティ('ω')」というTellが尻から届いた。
1秒悩んで参加することにした。
日付は変わっているものの、こういうところは貪欲に行かねばならない。

PTに入ってみるとフォロワーさんがいたので、やっぱり同じLSだったのねと思った。
尻首首樽樽人剣コ風黒学学という構成。
自分が学者で学者2枚ってもしかしたら初めてかもしれない。

あちらはムサ持ち学者様だったので、強化などは何となくお任せして黒グリの人になった。
時々は白グリに変えたりもしましたよ!

入場前に「インパクト撃てる人?」と尻が仰っていたので撃てますよぉぉ的な返答をしたら、開幕インパクトがなんちゃらーなどと言っていた。
ええ、持ってるんですけどマクロとか着替えとかないんですよ。
だって装備してみたらダサかったから、そのままワードローブに投げていれておりましてね。

が、それは自分の都合なのでマクロと着替えを用意せねばならない。
入場前のこのギリギリの時間でマクロ作成だ!!!

間に合わなかったのよね

発動から着弾まで、ずっとクレパなんちゃらを装備していなければならないらしいので、クレなんちゃらを装備したままファストキャストで詠唱開始して着弾時に着替えらしい。
闇属性だからそっちに寄せればいいのかしら。わからないのだわ。

などと葛藤していたら入場していた。
もう少し時間あるかと思ってたのに!!!
仕方がないのでドレインアスピル装備をベースにしてちょっとイジって暫定的に完成。
でも多分大体合ってるよね。知らないけど。


新区画は初めてなのでとりあえずついていった。
BGMも変わっててイカす。
初なのでマップもよくわからない上に、予習ゼロ。
ので、スクショを撮る余裕があまりなく、ひたすらついていった。

すんごいおっきいね、君

震天作ってMBドーンなどを。
風水とロールのお陰か、いい感じにダメージが出て楽しかった。
マツコマツコと連呼していらっしゃったので何だろうと思っていたらボチュルスだった。
ああ、何か前に同じようなことを聞いた気がしないこともない。
なるほどマツコね。

入場前に必死で作って試し撃ちもしないまま本番を迎えてしまったインパクトだが、マクロ自体は上手く起動していてよかった。
装備の方向性は間違っていない気がするのだが、今度ちゃんと見直すことにする。

学者2枚なので、震天連携は交代で。
樽学者様の震天ログを見ていたら、何か見覚えがある。
あれ?

このマクロ、LSの猫さんのマクロに酷似している。
コール音も同じだしセリフもほぼ同じ。
もしかしたら学者マクロスタンダードでもあるんだろうか。
なのでMB入れやすかった。

1時間フルに探索してサファイアも星とやらも出なかったが、小箱が4つも出た。
学者とコルセアと赤が出ますかね!!!

召喚、獣、詩人、白。
全部やってねえよ!!!! だからペットジョブは無理なの!!!

強いて言えば白はやるかもしれないけど、オグメ最低値じゃないですの!!
ギダカマ必須という狂った縛りさえなければ詩人もやりたいが無理。
余談だが、ギダカマの「カ」はカーリのことなんだろうなと長いこと思い込んでいた。

ピアスに関しては次回に期待することにしよう。
誘って頂いた皆様にお礼を言って解散。
次回チャンスがあれば、今度は予習しておきますです。

クソピアスは明日店売りすることにして、今日はこの辺でログアウト。


明日は木曜日かーと思っていたら金曜日だった。
おかしい。どこかの誰かに1日の記憶を削られてるんじゃないかと思う程度には曜日感覚がおかしい。
明日って金曜日なんですか? 週末じゃないですか!!!

明日は飲みの予定もないので、仕事終わったら帰宅してログインすることだろう。
自分は当日に誘われる飲みがあまり好きではないので、誘われてもほぼ行かない。
よーし、今日は飲み会だ!というテンションで朝から過ごすのが好きなのである。

あと、ヴァナで重要なキャンペーンがある時も然り。
ナイズルとかキャパポとかナイズルとかキャパポとかナイズルとか。
予定が狂ってしまいますのでね!

そう言えばエコーズもキャンペーン中だった。
今回はまだ行ってないので、週末にでも行ってみるか。

昔はCAとの合コンに誘われても「レベル上げ行くからむり」とか平気で言っていた。
「はー? 合コン行ってレベルが上がるとでも思ってんの?」など小粋に狂っていた。
いや、流石にそのような発言をしたわけではないのだが。
ちなみにレベル上げやらジョブポやらマスポは大好物である。

前に書いたような気もするが、ヴァナに侵食された脳が繰り出した発言としては、飲み会現地集合で辿り着けない♀から電話があったので「とりあえずマップ開いてPOS打って」と言ってしまったというキツい経験がある。
「ぽす?」と返されてアッー!と思った。

でも今ならスマホ時代だし、ギリギリ行ける気がする。
ああ、いや。POSが無理か。

座標って言ったらいけるかな?とまた小粋に狂いそうなので寝なきゃ。
緯度経度とか言われたら罵倒してしまいそうだ。