今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてから競売などを確認した後、焼印回収がてらLSの方々とアンバスへ。
まぁ自分は回収どころか焼印を積極的に使っていくスタンスである。
貪欲にいくのだ、何事も。

老人を囲む冒険者たち

何度かやっているので結構慣れた。
サベッジを乱射して無事に焼印とホールマークを回収。
そろそろ何かに交換しておかないと忘れてしまいそうだが忘れたことはない。

その後で昨日行ったオーメン歩へ。
構成は昨日と同じで自分はコルセアで参加。
途中の中ボスはマリモだったので、エーラペンダントをください!!と念じていたら出た。
ドレインとアスピル好きなんですょぉぉおぉ。
で、ありがたく頂いた。
残るはタチコマだけだ。ノブキエリを出すのだ。

今日は昨日より射撃当たるよ

歩は序盤に突如崩れて一度崩壊。
これは自分がロールをかける順番を間違えたのが原因として考えられる。
ビーストロールより先にコンパニオンロールをすべきだったと反省。

その後は一瞬ヒヤっとした場面があったが、無事に撃破。
ニックなんちゃらリングは持ってこなかったようで、何だよこいつ!!と思った。
が、また来ますよ。

戻った後、ちょっとやってみたいことがあったのでチャレンジすることにした。
学者で上位神竜討伐である。
難易度やさしいまでならシーフで倒せるのだが、学者ってソロでとてむずやれちゃうんでしょぉ?
だったらやってみたいではないですか!!!

死んだらマスターレベル下がるからお手柔らかにね

上位神竜、難易度やさしい。難易度は徐々に上げていくのだ。
学/赤、尻、ヨラン、コルモル、モンブロー、尻ディーヴァ。
なお、計略MBマクロは入場直前に組んだ。

白グリで強化一式をかけ、黒グリに変えて尻を応援してから戦闘開始。
尻に全てを託しているので、尻が沈んだら全てが終わる。

先に反省点を書いておくと、黒グリに変えた後で戦術魔導書のチャージを待つべきだった。
あらやだ、忘れてたワァと思った時には既に尻ががんばっていた。
ので、サイレス投げたりパライズを投げたりしていた。

大丈夫、尻はできる子

以前、樽猫さんに神竜に連れていってもらった時は確か猫さんが震天分解をしていた記憶があったのでそれを真似た。
食らえ、雷門II〆!!!!
ダメージ5,000。よわい。

マランスタッフ+1よりマクセンチアス + カルミナスの方がよかったかなぁと思ったが、流石にこの戦闘中にマクロは直せない。
仕方がないので今日のところはこのまま突き進むことにした。
なぁに、尻がどうにかしてくれるだろう。

なかなか削れないなぁと思いながらも震天連射。
しばらくすると「お、神竜のHP減ってるじゃん」と気が付いたのでそのままゴリゴリ削った。
いや、嘘だ。
ちょこちょこ削った。装備が色々とアレですのでね!!!

次回は装備を見直してみるね

勝 っ た ぞ !

難易度やさしいと言えども、初戦で勝てたのは大きい。
このぐらいの装備でも勝てるのねーということがわかったのは収穫だったのと、課題点が見えたのもよかった。
撃破タイムは17分ぐらいだった。
ドロップはリフトボウルダーなどだった。くそっ。

樽猫さんに神竜やさしい勝てた報告をし、落ちる間際にビース稼ぎという新たなタスクを仕入れて見送った。
モグで学者のマクロと装備をイジり、コルセアも見直さなきゃと気が付いたのでまたTrelloにタスク登録をしておいた。

装備をイジっている時に「ファストキャストつけたマーリンジュバってもう使い道ないな」と考えた。
ゼンディックローブで事足りるので、散々お世話になったマーリンジュバを生まれ変わらせることにした。
魂石を抱えてノーグに向かい、ダクマタをやってる方々に混ざってオグメをつけた。

魔命+30ぐらいと魔攻34ぐらい、加えてマジックバーストダメージ+8%のマーリンジュバができた。
INTもついていたような気がするが夢かもしれない。
しばらくMB装備として運用してみようと思う。

あとは両手棍での震天連携、MBをやめて片手棍に戻した。
マクセンチアスとカルミナスの方がいいんじゃないかなぁという予想である。
お高い武器は買えませんでしてよ。

パズルが終わったので神竜もう1戦と思ったが、時間も時間なのでこの辺でログアウト。
明日以降にまた試してみようと思う。


明日は午後半休をとってパスポート申請へ行く日としている。
その後は特にやることもないので、ちょろっと何か食べて帰る予定である。
仕事で9月か10月にベトナムへ視察に行くらしいので、その準備である。
まぁ日程も決まってないので計画倒れになる可能性もゼロではない。

それよりもパクチー嫌いなんだよなぁという不安の方が大きい。
ノーパクチー!とかで通用するかな。

それも不安である。