今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

仕事絡みの飲み会だったこともあり、ログイン直後から既にやや眠い。
今日はログを見ずに適当にヴァナ活動をすることにしようと思い、またメリックトルク求めてエスカ・ルオンへ。
本当に何も考えずにチクチク。今日はWarder of Mercyが3連発で沸いたりした。
いい日ではないだろうか。

いいや、そんなはずがあるわけがない。
だって3連発で沸いたということは、少なくとも2回はお目当てのメリックトルクのドロップがなかったということだから。

f:id:tsuralabo:20210721003438p:plain
いい加減にトルクください

というか今日で通算13匹倒したことになったようだ。こんなにドロップ悪いのか。
ウエルキンクラウンとやらは出たが、持ちジョブでは使い道がなさそうな気がする。
と思ったが、よくよく記憶を辿ってみると黒99だった。
でも例の如く、もう何年もジョブチェンジすらしていないので使い物にならない。

結局、メリポがもりもり貯まっただけで何の成果も得られなかった。
しかしセルビナで精神を鍛えられている自分なので心は折れない。

リリスオーディンをやろうかと思ったが、今日はリリスだけでやめておいた。
オーディンはまた明日。

ここまでメリックトルクがドロップしないので実は持ってるのでは?ということも疑ったが、最近覚えたばかりの/itemsearchを叩いても持っていないようだ。
ここ数日は5~6回確認してしまう。メンヘラじゃないかと勘違いするレベル。
まぁそのうち出るだろうと気長にやることにする。

よく考えたらキャンペーン中にやるようなことではないと気が付いた。
むしろ、こんなのやるぐらいならコスミックでも回していた方が有益な気がする。
酒を飲んだからか頭がクリアになったのかもしれない。

明日からのヴァナ生活を軌道修正せねばならない。