今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

アドゥリンダイヤルを回収した後で、早々にリリスオーディン
今日も何も出ない。お前らはそんなに平穏を求めているのか。

アンバス1章を何回か。
ルドラ→エヴィの闇連携をひたすら撃ち続けるお仕事。
サハギンが倒れる時、萎れていくのがちょっと面白い。

次は何をしようかと思っていたのだが、ふと昼間のツイートを思い出した。

実は毎日リリスをチクチクしているのに、マリグナスをさっぱり装備していない。
時々カット率を上げたい時に装備する程度で、ワードローブの中に投げっぱなしである。
装備しない理由としては、胴手足とあるので装備してみるとシーフAFのキュロットと壊滅的に合わない。
これが気に入らないのである。
加えて、どうも装備自体がシーフっぽくない。これも理由のひとつである。

そもそもヒュム♂に似合う装備というものは、ヴァナにはほぼ存在しない。
大昔、真偽はさておき装備のモデルはヒュム♀とミスラでデザインされていると見たことがある。
個人的にはこの話の信憑性は高いと考えている。
ヒュム♀とミスラは似合っていいなあああああああああ!!!!とよく思っていた。

60キャップ時代の話だが、バス鎧があまりに似合わないのでミスリル一式で過ごしていたこともあった。
ちなみに同じようなノリでケーニヒもイケてないと思っていた。
忍者AFは割と好きである。レリックは色が忍んでいないのでダサいが装備はしていた。

さておき、せっかく取ったマリグナスを装備しないのも何だかなと考え直した。
そもそもリリスはジョブポや装備を揃えていく成長過程の確認に使っているようなものだ。
とは言え、シーフの着替えマクロも作っていなかったのでマクロセットをイジった。
キッカケは大事である。

とりあえず通常攻撃という名のトレハン装備。これはマルチアタックブーストとストアTPで寄せた。
WS装備にマリグナスを混ぜた。DEX上がるしいいだろう的なノリ。
リリゼットから貰った胡蝶のイヤリングもついに装備した。
これでリリゼットも一安心したことだろう。

あとはグルンフェルロープとかその辺。
昔はちゃんと着替えていたはずだし、数値見ながら調整もしていたがさっぱりわからない。
まぁあり合わせだしソロだし別にいいかということで一旦完成。
作ったマクロを試しにオーメン詰みへ。

結果、騙しルドラ26,000も出た。
にまんろくせんろっぴゃくさんじゅう!!!!!!!
19年ヴァナにいるが、突特攻と言えどもこんなダメージを初めて出した。
これは楽しい。非常に楽しい。
着替えって大事だなぁと10数年ぶりに思い出した次第。
ちなみに残魂は8コだった。もう少し欲しい。

前述したようにヒュム♂に似合う装備はヴァナにほぼ存在しないと思っているが、クロークは割といい。
その昔よく見たバミクロナイトのスタイルは結構好きだった。自分もやっていた。
ので、最近はレスピットクロークにアヤモ手脚足を合わせている。

f:id:tsuralabo:20210722035717p:plain
最近好きな外観固定スタイル

モグ金庫をチラチラ見ていたら、以前何かで出てきたニスロクジャーキンがあることに気が付いた。
試しにアヤモと合わせてみたら結構いい感じだったので、外観固定をこっちに変えることにした。

狩人をやる機会はないだろうなーと思って放置していた装備だったが、思わぬところで活用できた。
19年もヴァナにいると存在すら忘れている装備が山のようにあるので、また時間を見つけて外観固定候補を探そうと思う。