今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日「絆パワーですわ!」が受領できなかったのでリベンジ。
とりあえず白門へ。ルガジーンのクエから開始。
あとフェイスが1人いればきっと受領できるはず。

目的がフェイス習得のためボタン連打しようかと思ったが、連打という程連打できなかったので普通に。
割と面白かったので連打しなくてよかった。
ルガジーンのクエはヴァナ0時跨ぎが必要らしいので、待ち時間にアンバス。

計算では焼印使って1章を2回やれば、目標だった14,500ホールマークに到達するはず。
1戦目は特に何事もなく終わったが2戦目になって何故か苦戦。
ボス巨人でAAEVとセルテウスが落ちた。マジか、こんなことあるのか。

ボスと戦士タイプまで倒したけど、狩人タイプのイーグルで間違いなく死ぬ。
アシェラ、ミリ、ナシュメラIIと残ってたけど、各自MPが空っぽなのでただの姉ちゃんになっている。
仕方がないので、イーグル食らう前に役に立たなくなったナシュメラに騙しエヴィ入れてタゲ移動。
想定通りイーグルで憤死したナシュメラに感謝しつつ勝利。すまんな。

累積ホールマークが目標到達したので、アヤモ胴+1と交換。
これでアヤモ+1とジャリ+1が一式揃った。青と赤で使えるんじゃなかろうかと思う。
来月のアンバスはアブダルスメタルとアブダルスファイバ集めになりそうだ。
マントの強化も終わってなかった。先は長い。

ヴァナ日付も変わったので再度白門へ。ルガジーンクエ終了。
ルガジーン、ナジュリス、ミリは習得済みだったのでザザーグのクエを。
アルタナの1シーンの意味がようやくわかった。なるほど、だからあの場にいたのか。

クエを楽しみつつザザーグを習得してルルデへ。
目つきのキツい自称魔女っ子からエミネンスレコード受領。やったー。
昨日のリベンジを無事に果たすことができた。
これで頑張ればオーグストまで習得できるだろうか。とりあえず進めることにする。

落ちる前にリリスオーディンをチクチクして何も出ないことを確認。
エミネンスレコードも受領できたので、明日はオーメンかオデシーをやろう。

そう言えば今日「今月のホールマークが20万」みたいなツイートを見た。
PTで難易度高め周回するとそんなに稼げるんだなぁと思った。
自分の場合はソロだし他のコンテンツも回ったりしてると、毎月14,500ホールマークが限界。
ちなみに累計ホールマークが14,500に到達すると、アンバス装備+1がフルセット揃うのでここを目標にしている。

正直、シーフとフェイスで何でもやれるとは思っていない。
低レベルながら、ある程度はできる。装備やギフトが充実すれば、今よりもう少し幅も増えるだろう。
が、ギフトはともかく装備を集めるのにシーフだけでは流石に無理である。

青と赤は多少リハビリすればまたやれるようにはなりそうだが、こちらも装備の壁があることは否めない。
ただ前述の通り、アヤモ+1とジャリ+1がとりあえず揃ったので少しずつリハビリしてみようかと思う。
マリグナスはまぁなんだ。あの一級キャバ嬢の気分次第なところがあるのでそのうち揃うだろう。

シーフやってても全く飽きないが、シーフを続けるために別ジョブという選択肢は必要な気がしている。
青やら赤のリハビリをどこでやってみるか検討しよう。