今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらセルビナ。幽門石チェック。
オーディンのトリガを持っていたようなので叩く。出ない。

アンバスを何戦か。1章と2章をちょいちょい。
ホールマークが少し貯まったので、シーフのジョブマントを強化。
今月は累積しか目標にしてないので使っておかねば。
ストアTP+10になった。強化はまだまだ残っている。
あとホールマーク1500は貯めねばならない。

メリポが貯まったので懲りもせずリリスオーディン
清々しいほど何も出ない。

モンスター飼育ができるようになったので庭いじり。
が、飼育のやり方がよくわからない。
タマネギをつついてみたら凄く嫌がられた。なんでだよ。

寝る前に気まぐれでオーグスト。実は未だに倒せていない。
ウルミア、ナシュメラII、アシェラ、セルテウス、ミリを呼び出してシ盾。
以前よりいい勝負できるようになったけど轟沈。

1回目のノークォーターは超えられた。ナシュメラが沈んだ辺りから崩れて無念。
フェイスの選択がよくなかったような気がしないこともない。ミリじゃなくてヨランかも。
シ盾は悪くない気がするけどもう少し練る必要がありそう。

ソロなので特に誰に迷惑かけるでもなく、強いて言えばフェイス達が「こいついつもシーフだなwww」と思ってるぐらいじゃないかという気がするけども、PTに参加できるようなジョブも育てるべきなんだろうなと思っていないわけではない。
その昔は不遇ジョブだろうが何だろうが、オートリーダーすればどうにかなった。ダボイで盗んだ金貨も配ってた。
が、時代は変わってしまったのできっとそんなことは通用しないんだろう。

時々フォロワーの神がアンバスとかに誘ってくれるのでホイホイついていくけども、シーフしか選択肢がない上に着替えもしてないとか我ながらどうかしている。
昔はちゃんとジョブも揃えてたし着替えもしていたはずだがどうしたことか。
思っている以上に冒険者を放棄していた期間のツケというか代償はデカいようだ。

とは言え、突然冒険者に戻った今のヴァナ生活は非常に面白い。
こんなに毎日ログインする日がまた来るとは思ってもいなかった。
コロナで生活が一変したのは世界中の誰もがそうだが、不謹慎ながら自分にもその変化が訪れた。
ゲームというものを楽しめているのであれば、それはそれでいい気もする。

立ち回りをさっぱり覚えてないが、割とマジメにやってた青とか黒とか赤なんかはそのうち復活させたい、
きっとPT参加できるまでには色々なハードルがあるんだろうなと思うけども、そこも楽しめていければいいなと思う。

問題はTellできるかどうか。
ここが一番の悩みの種である。