今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月09日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたらシィ門。
青のリハビリということでリーチを叩く。
カルカリアンヴァーヴの存在を思い出したので使ってみたが、こんなに効果時間短かっただろうか。

シャンデ→シンカードリルで闇を作ってMBテネブラル。
そう言えば青はこんなことができるジョブだった。なかなか面白い。
が、呼んだシャントットIIがMBの邪魔ばかりする。カットインしてきて光を作らないで頂きたい。
もうこっちはテネブラル唱えてるんですよ。

バスに戻ってTwitterで見たコーホトクロークを強化することにした。
ゴブ箱か何かで出てきたような記憶がうっすらある。
競売でケントゥリオの肩甲を問答無用で落札してトレード。

オデシーはシェオルBクリア済みなので、恐らく強化できるはず。
だがユニティポイントが足りない。ダイヤルキー交換ばかりしていたからだろう。
明日辺りには貯まっていることに期待する。

コーホトクロークを調べていた時にレスピットクロークという存在を知った。
トリガーNMのようなので倒しにいった。ダイアマイトなんて久しぶりだ。
とりあえずよくわからないのでシ/戦、AAEV、アシェラ、コルモル、ヨラン、セルテウスで叩いた。
特に何事もなく不意ルドラとエヴィ撃ってたら終わった。一撃ドロップだった。
昨日覚えたばかりの外見固定装備に加えることにする。

何日ぶりかのオーメン。青でやってみようかと思ったが流石に無理だと思うのでシーフで。
残魂は8コ。このぐらいの数が多い気がする。もう少しドロップしてくれてもいいのに。
オーメンの途中で絆パワーですわ!をコンプリートして、イングリッドIIをゲット。

メリポが結構貯まったのでリリスオーディンを2戦ずつ。
何も出るわけがない。こいつら…。

オーディンは今までAAEV、アシェラ、ミリ、セルテウス、ナシュメラIIを呼んでシ/赤でやっていたが、ナシュメラIIをイングリッドIIに変えてみた。
今まで厨二臼姫だとばかり思っていてすみませんでした、イングリッドさん。
あなたイングリッドIIになったら覚醒するんですね。知りませんでしたよ。
カーズナしか使わないからオーディン戦だと都合いいし、範囲回復アビも素晴らしいと思います。
その勢いで頑張ってください。

ログアウト直後にコーホトクロークの回収を忘れていたことに気が付いた。
明日回収しよう。