今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日だった。帰宅後にVerUpを仕掛けておいたのでスムーズなログイン。
今回のVerUpの目玉は神龍の上位BF実装。
予想通りシュッシュオンラインのようだが、アビセアクリアしていない自分には用がない。

とりあえずトロープをやることにした。
マーズとビーナスを1回ずつ。ロクなものが出なかったが素材が100万ギルで売れたのでよかった。
マンスリー目標を確認してワークスコールを1回、モグ漂流物は明後日辺り。
闇王BCはやったことないけど、とてやさならきっと大丈夫だろう。

問題はメナス。
やったことがないのでやり方も内容もさっぱりわからない。
どうもソロでできるような気配はするのでどうにかなりそうな気もしないこともない。
そのうち調べることにする。

マルチアタック装備が欲しいなぁと思い、ゴブ箱か何かで結構前に出たセールフィベルトを+1に強化。
でもよく考えたらシーフはチャークベルトしか装備していない。
青で装備すればいいかということにしておく。

Twitterを見ていると神龍BFのネタがTLに流れてくる。
いいなぁと思いつつも行けないのだから仕方がない。要はアビセアをクリアしていない。
Raniだけ残して何年経ったかすら覚えていない。

Raniのトリガは10年とは言わないが、それに近いぐらい前にLSで取ってそのまま。
フルアラなんて集められなかったし、そもそも6人ぐらいしかいなかったので倒しにすらいけなかった。

と長年持ち続けていたトリガだが、もう誰もいないのでソロでRaniをやることにした。
初めて戦う相手は何も考えずに叩くと決めているが、思い出の~なんて言うと言い過ぎだが当時のLSメンバーで集めたトリガだったこともあり今回は流石に下準備した。
魔防が重要らしく、魅了に注意とのこと。そうか、よくわからん。
だったらアムチュチュ先生かなと思い、ブリジット、イングリッドII、アシェラ、ヨランという構成にした。
自分はいつものようにサポ戦シーフ。

青弱点は突狙いというか、それしか狙えない。
モンクも出せなくもないが何年もやっていないので、やり慣れたシーフでいくことにした。
突属性WS15通りの中から当たりは4つ。運が良ければいけるだろう。
エポナリングが出たらいいなーと思いつつ戦闘開始。

AAEV習得前はアムチュチュ先生に随分とお世話になったが、呼び出すのは久しぶりだった。
流石はタルタル、小さいな!
騙しが入れにくい。入れられないわけではないけど入れにくい。
シャドーステッチはハズレ。エヴィもハズレ。
そんな上手くいかないかーと思ったらシャークで当たり。マジか。

特殊技発動中に物理吸収というのは途中で気が付いたが撃破。
且つフルドロップ。初めて倒したのにエポナリングどころかヘカテーピアスまで出た。

f:id:tsuralabo:20210713015640j:plain
Raniでフルドロップ

ここ最近、何もくれないリリスオーディンばかりだったのでテンション上がった。
LSに人がいればもっとテンション上がったのかもしれないが、誰もいないのでアシェラに/bowしておいた。
ヨアヒムに報告して審判のジェイドをもらった。
昔はこのジェイドが欲しくて仕方なかったが、何年も経過して入手するに至った。
今更使い道があるとも思えないが、これはこれで嬉しい。

寝る前にふと思い立ち、セールフィベルト+1にオグメをつけることにした。
昨日コーホトクロークをオグメMAXにしたのに随分強気である。
言うほどギルがあるわけではないが、たまには散財もいいだろう。

今日は装備がちょっと増えたので、またマクロを見直そうと思う。
すっかり忘れていた胡蝶のイヤリングを全く使っていないことにも気が付いた。

これにはリリゼットもご立腹かもしれない。