今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン直後にマンスリー稼ぎで闇王へ。
とてやさがIL113だったので、やさしいにしてみた。

そういや物理無効とかあったなーと思いながら何も考えずにチクチク。
昨日入手したエポナリングを装備していたが、なんか手数が多いように思える。
セールフィベルトのオグメも効いているのか、フラシーボか。
などと思っていたら倒せた。よかった。

青でオーメンへ。サポは何がいいのかわからなかったのでサポ戦。
魔法セットもどうすればいいのかさっぱりわからないが、とりあえず物理寄りにしてみた。
お題の引きがよかったので詰みクリアできたが、やっぱりシーフより遥かにモタつく。
オートリフレをはずしてフェイス任せにしたがバラードがあまり来ない。適当すぎた。
というか最近はバラードIIIなんてあるのか。知らなかった。
まだ青でオーメンは厳しいなーと理解した。残魂は5コ出た。

オーメン終わったらジョブポが貯まっていたので、青魔法ポイントに振った。
やっとギフト47になったが先はまだまだ遠い。
メリポも貯まっていたのでリリスオーディンをチクチク。
今日も清々しいほど何も出ない。Twitterでしか見たことないけど神龍を見習って欲しい。

青装備をググっていたら「範囲狩り」なるものが目に入った。
そう言えばエスカ・ジタでプークをコツコツ倒している時に時々なぎ倒されていたアレか。
やったことがなかったので適当に範囲魔法をセットして魔攻に装備を寄せてやってみた。

結果、4回死んだ。え、死んじゃうの?
なんかもっと楽そうにやってたみたいだけど死んじゃうの?

敗因としては範囲魔法はセットしているが、追加効果がさっぱりわからない。
寝かしから開始がよさそうな気がするが、その後に何をすればいいのかが謎。
いいぞ、こういうのは面白い。

流石にレベルダウンはしないだろうということで色々調整してみた。
調整とトライアンドエラーの最中で前述の通り4回死んだ。
最終的に現段階の青魔法ポイントと手持ちの青魔法で何とかなったのはこんな具合。

夢想花
オカルテーション
デルタスラスト
偃月刃
サブダックション
エラチックフラッター
スペクトラルフロー
エントゥーム
テネブラルクラッシュ
アンビルライトニング
サウンドブラスト
カースドスフィア
マジックハンマー
バッテリーチャージ
マジックフルーツ

青魔法ポイントは68、フェイスは置物フェイスを適当に。
二刀流にして魔攻+41のコラーダと、テオドールおじさまからもらったオグメMAXのヴァンピリズム。
あとはジャリ+1とコーホトクロークのオグメMAX、アクセサリーは適当。
サポは何がいいのかわからなかったので、サポ黒にしてみた。

f:id:tsuralabo:20210714021250j:plain
青で初めての範囲狩り

10匹ほど集めて夢想花→エントゥーム→スペクトラルフローとかテネブラルクラッシュとか気分で。
ネットで見るダメージには微塵も追いつかないが、なんとなく初めての範囲狩りができた。
もっと装備とかギフトがあればダメージ出るのかなーと思いながらジュノに戻った。
流れていくログは割と気分よかったし面白かった。弱いながら楽しめたのでよしとする。

明日はアンバスに行ってみようかと思う。
アドゥリンダイヤル初日はゴミばかりだったので、街中に投げ捨てておいた。

というかよくよく考えたら青の魔攻系の腰装備がない。
なんかいいものはないんだろうか。

などと考えていたらサクロコードなるものがあった。
しばらくはセルビナの呪縛から抜けられないようだ。