今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日コロナワクチン1回目接種したので、戦略的インドアの日だった。
昼間にログインしたが、3歳の娘さんがMacを見るとデュアルディスプレイYoutubeを流してくれると認識して襲いにくるのでHP開通などをやっていた。

ちなみに娘さんには自分のおさがりのiPhone7Plusを渡しているので、Youtubeなんて見放題である。
自分の好きな動画は巻き戻し、ツマラない動画は飛ばしていく様子を見ると子供って凄いなと感心する。
子供にスマホは云々という意見も勿論知っているが、スマホにどれだけ助けられたかを考えると「ソッスネ」ぐらいの返答しかしない気がする。

話が逸れた。
HP開通ついでにいつ受けたのかわからないディアボロス習得クエをやってみた。
IL119装備ならナイトメアレジるだろうと思ったら普通に寝てて驚愕した。
正直死にかけたがとりあえず勝った。
が、BF終わった後のバイオで孤独死した。さっさとHPに戻った。

夜に再度ログイン。
オーメン詰みやったけど残魂5コ。なんということだ。
メリポが貯まったのでVerUp前にリリスを1戦。まぁ何も出ない。
オーディンでもやろうかと思ったが、メリポ上限を増やす方に消費した。
やっとメリポ上限が62になった。

ラーニングを少々と思い立ち、青に着替えてアビセアウルガランへ。
昔はラーニングと言えばメッタ打ち連打していたような気がする。
今回は素手、片手棍と試してみたがしっくり来ない。後者はWS来る前に倒してしまう。
モグサックにイリダルスタッフが入っていたのでこれを使うことに。
青には両手棍スキルはないが、アビセアだからどうにでもなるだろう。

特に問題なく当たったのでラーニングもそこそこできた。
吸印、牙門、レールキャノン、ディフュージョンレイ、アクリッドストーム、共鳴、ダークオーブ。
結構ラーニングできた。
青魔法ポイントに難あれど、これで青魔法セットも少しは潤うのではなかろうか。

庭をイジってギル箱から1,500万ギルほど引き出してバスへ。
コーホトクロークの強化を開始。どのぐらい必要なのかよくわからない。
色褪せた皮の競売履歴を見ると前の人が履歴ページ埋まるぐらい買っている様子。
ということはそのぐらいは必要なんだろう。

何も考えずにガシガシ落札して一気にトレードポイポイ。
無事にコーホトクローク+1のオーグメントがMAXになった。
色褪せた皮が50枚ほど余ったが、オデシー行けばそのうち競売に返せるだろう。

コーホトクロークは青だと使えるようだが、テネブラルの時は妖蟲HQの方がいいんだろうか。
などと考えながらモグワードローブにブチ込んでおいた。
主力装備になればいいなと思う。

コーホトクロークのお陰で魔攻+40超えのヘルクリア頭と胴の使い道がなくなった気がする。
トレハンも別にいらないし、頭に関しては次回のダクマタキャンペーンでオグメつけ直そうと思う。
胴はテネブラルで妖蟲HQをつけるかどうかで考えることにしよう。

ラーニングしてきた青魔法をセットしようと思ったが、どう考えても青魔法ポイントが足りない。
調べたところ、青魔法ポイントの最大値は80らしい。
現在67。そりゃ足りないはずだ。青のジョブポを少し進めねばならない。

メリポも振り直した方がいいんじゃなかろうか。
ここは明日調べよう。