今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月03日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日は遅めログイン。
とりあえず昨日のリベンジとしてエスカルオンへ。
目指すはリソムネックレス。敵はWarder of Loyalty。
偉そうな名前だけどゴージャーなのでデカいマリモである。

チクチクしてたら今日は沸いた。こんな風に沸くのかと学んだ。
倒したけど出ない。けど少し倒してたらまた沸いた。昨日は何だったのか。
で、2戦目でドロップ。この手のNM倒したの何年ぶりだろう。
しかしよくよく見るとアスパーネックレスでいいんじゃないかと思った。
でもせっかく取ったので使うことにする。

アンバスを1章2回、2章を1回。
ジョブマントを少し強化した。MAXまではまだ遠い。

それからリリスオーディンを1戦ずつ。当然のように何も出ない。
メリポが貯まっていたので追加で1戦ずつ。今度は動画を撮ってみた。
19年ヴァナにいて初めての試み。ちょっと面白い。
リリスは入場から3分、オーディンは7分ぐらいで倒せている模様。
オーディンに関しては有能赤姫アシェラのディスペルに盗むが勝てるかどうかで時間が変わる。
ほんとあの人の高速ディスペルはイカレている。

オーメンへ。動画で気を良くしたらしく浮かれて中ボスへ。
ゴージャーだったけど、こっちのゴージャーは勝てない模様。
AAEVが沈んだので蜻蛉で離脱。
中ボスに勝たないとAF119+3が作れないので死活問題である。
しかしどうやって勝てばいいんだろうか。
削れるようになってきてはいるが勝てる気がしない。困った。

もう1戦オーメンやって残魂12コ。まぁまぁ。
次で残魂を競売に出せそうだ。

気が付いたらジョブポが結構貯まっていたので振っておいた。
やっとシーフがギフト710になった。当初から考えると目覚ましい進歩。
この辺でログアウト。

ソロシーフの動きも結構思い出してきたので、そろそろ装備を再考しなくてはならない。
トーレットは何とか作れたが、他の装備は本当にどうしようもない。
一撃ドロップした守りの指輪はあるが、その他はトロープとかゴブ箱で出てきた装備のあり合わせ。
AF119+2が現状限界なところがあるので、ここをどうにかしたいがオーメン中ボスに勝てない。
レリックに至ってはダイバーとやらに行けない。どうしたものか。

いっそアデマHQを作り直すべきか、マリグナスを組み合わせてどうにかするか。
でもマリグナスってマルチアタックないから気持ち的に上がらない気が。
とか言ってると何で毎日リリスをチクチクしているのかという矛盾が生じてしまう。

いやいや、それはロマンだろうなどと思いながら明日もチクチクしようと思う。