今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年06月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしたら白門だったのでナイズルを数戦。
ランプ同時以外はどうにかなるはずだが、順番の時点で毎度やる気を無くすのでさっさと撤退してしまう。
今日はイマイチ引きが悪く、30層程度までしかいけず無念。

鑑定でペトロフリングなるものが出た。ストアTP的にいいんじゃなかろうか。
敵対心はどうせソロならどうでもいい気がするので使うことにする。
ついでにアレキ袋が出たので割ってから競売に投げ入れた。

ナイズルばかりだとメリポも貯まらないのでリリスを1戦だけ。
何も出るわけがないのに毎度期待してしまう辺り、一級キャバ嬢のそれに近いなと毎度思う。
ってしおらしくしていればドロップするかと思ったがそんなわけもなかった。

庭いじりに行ったら子羊が召されていた。やだ、なにこれ…。
もう少しほんわかしたシナリオだとばかり思っていたので面食らう。
でもモンスター飼育ができるようになった。木立が何故かランク6になっていた。
このまま続けていこうと思う。

何年ぶりか全く覚えていないが、赤と青にジョブチェンジしてみた。
ジャリ+1とアヤモ+1があるので装備してみた。何となくしっくりくる。
でもジャリ脚はスロップスなのでダサいなと思った。昔から嫌いなグラフィック。
シーフ脚のキュロットもまぁまぁアレだけど許容範囲。

よく考えたらマリグナス装備が少々あったのでついでに装備。
マリグナスピアスとフレキリングも使えそうな気がする。
しかし首、腰、マントが壊滅的である。全く装備がわからない。
とりあえずサンクトネックレスでも装備しておくことにした。
赤とか青は流石に着替えないとダメだろうなと思う。

赤は勇者なのでエクスカリバーを装備してみた。
IL119にはしたけど使い物にならない。何で作ったのかもわからない。
というか最近の赤は一体何を装備してるんだろう。サポすらわからない。
サポ白で属性杖装備してたことぐらいしか覚えてない。非常にマズい。
でも使ったことのない魔法を習得していたので、競売見てる時に買ったんだろう。

ついでにOboroのとこに行ってみたら、星唄終奏に反応された。
あれ?と思ってエクスカリバーをトレードしてみたら、強化クエが出た。
そうか、残魂ノックの前段階までは受けられるのか。全然知らなかった。

早速深成岩の相場を確認。
超絶ざっくり計算で1,500万ギル弱で強化できる模様。そんなもんか。
残魂99コ分ちょいじゃんとか思うと大したことない気がするが、エクスカリバーを強化して何に使えというのか。
でもロマンみたいなものなので検討することにしよう。

毎日シーフをやっているが、ソロで遊べそうな持ちジョブは赤と青。
シーフがある程度落ち着いてきたら、赤と青の育成を始めようかと思っている。
正直シーフに関してはオーメン通えばそのうちマスターになりそうな気がする。
赤と青なら野良PTワンチャン潜り込めそうな気もしなくもないが、立ち振る舞いを覚えていない。

ふと赤のジョブアビリティを見てみたら知らないアビがある。
連続魔とコンバートしか知らないんだけどなにこれ。

前途多難だと理解したので、シーフに着替え直して寝ることにしよう。