今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年06月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

Macでヴァナも慣れてきた。
CPUファンが結構ブン回っていたので、Macs Fan ControlとやらをWindows側に入れたら解決した。
どこかの偉い人のお陰でヴァナ生活が潤った。感謝である。

ナイズルを1回。
目標の引きがよくてブロック60辺りまでいけたけど、鑑定品はゴミだった。
アレキサンドライトがそこそこ出たのでヨシとする。
インスニが面倒なのでサポ忍で行ってみたが、保険でダスティエリクサーを持っていったのは正解だった。
途中でストレンジジュースを拾ったので、リジェネヒャッホイと思って飲んで見たらリフレだった。
ミルクだったか、くそぅ。

オーメンを2回。
1回目は殲滅。残念ながら超えられなかった。
入場してまごまごしていたのが敗因だろうか?
というかその程度で超えられないのであれば、現状運任せのように思える。仕方ない。

2回目は中ボスの方に行ってみた。毎度の如く下調べをしていないのでとりあえず叩いてみた。
シンカーだったけど途中でAAEVが沈んだので蜻蛉で脱出。そろそろWikiを見ようかと思う。
でも今の装備で全く倒せる気がしない。困った。
ちょいちょいググるとジョブはともかくソロで倒すのは普通?のようなので、まだまだ先は長そうだ。

それからオデシーへ。シェオルBを選択。
雑魚はランダム配置のようだけど、ゴール時に貰えるギルをシーフ成長の目安にすることにした。
トンボを殲滅、カニを叩いたけどサポ忍だったからか硬くて1匹だけ。
ゴール間際にタマネギがいたので叩いてみたけど、こいつには二度と手を出さない。

ギルは72,000ギル。前回が60,000ギルだったのでちょっと進歩。
途中の箱もそこそこ開けたので、色褪せた皮は77枚収穫。
手持ちと合わせて99枚超えたので競売に投げ入れたらすぐ売れた。

メリポがちょっと貯まったので日課リリスオーディンを1戦ずつ。
こいつらのお陰でメリポ上限を未だにMAXまで上げてない。
先にMAXにした方が都合がいいような気がしてきたけどいつもセルビナに来てしまう。
まぁいつものように何も出ない。こいつらは一体何なんだ。

アンバス1章と2章を1回ずつ。
ホールマークが貯まってきたのでシーフのマントにオグメ振った。
糸と金粉の強化が終わったので水油に。
装備を少し調整したら食事なし命中が1,300超えた。
冒険者に戻った時は命中1000弱だったことを考えると結構な進歩である。

でも常にソロとは言え、いい加減に着替えマクロ作らなければならない。
装備セットってなんだろうから学ぶ必要があるけども。