今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

ノマドボナンザの日だった。
メインキャラでしか購入してないので、ログインして確認して投げ捨てた。
ノマドはどうも購入意欲が沸かない。

青の範囲狩りを昨日やって魔攻片手棍の利用方法がわかった。
手持ちのオグメMAXヴァンピリズムと魔攻+41のコラーダでもいいのだが、せっかくなので二ビルカジェルを取りにいった。
ちょっとググってみたけどシーフ討伐記事が見当たらなかった。記事にするまでもないのかもしれない。
と前向き解釈してエスカ・ジタへ。

シ/戦、AAEV、テンゼン、コルモル、ヨラン、シャントットII。
初見は大体この構成が多い。ナシ侍白赤黒みたいな。
チクチクしてたら倒せた。ニビルカジェルは出なかった。

それからマウラへ。確か昨日のオーメンか何かで2章のトリガは入手済み。
難易度はふつうを選択。キノコだということぐらいは知っている。
構成はシ/戦、AAEV、ウルミア、コルモル、ヨラン、シャントットII。

途中でキノコと闇エレが沸く模様。キノコは一回り小さく見えた。
イオリアンを撃ってみようかと思ったが、これからしばらく通うことになるのでなるべく楽に倒したい。
ので、沸いたキノコと闇エレを完全放置してボスキノコをそのままチクチクした。
特に問題なく倒せたのでそこから数戦。ホールマークが1,000貯まったので今日は終了。

メリポが貯まっていたのでリリスアレキサンダーオーディンと3連戦。
アレキサンダーは結構久しぶり。倒すのに時間がかかるので敬遠していた。
が、腰装備が青でよさそうなんじゃない?と思ったので欲しい。ください。
まぁ予想通り何も出ない。ほんとこいつらは何なんだ。

でも、とてやさアレキサンダーを倒すのに10分切ることができた。
リリスもよくよくダメージを見たら1万台が多くなっていて、16,000ダメージなんてのもあった。
ギフト48からやってるけど強くなってるんだなぁとギフト750弱のシーフは思った。
オーディンはユッグへの神赤姫アシェラ様のディスペルに盗むが勝てるかどうかなので参考にならない。

庭をイジってから何をしようかと思ったが、中途半端な時間だったのでまたニビルカジェル狙いにいった。
特に問題なく倒せた。このアンコウ程度ならシーフでもやれるなーと思っていたら突然死んだ。

f:id:tsuralabo:20210715013505p:plain
アンコウ倒したのになんか死んだ

なにこれ。
自分がチクチクしていたのはアンコウであって、悪そうなガルカではない。
パズズってなんぞ? お前は一体どこから沸いてきた?
さっぱり意味がわからないのでググってみたところ、ギアスフェットには追加NMポップなるものがあるらしい。

leaguemili.com

これか。
退魔のなんちゃら持ってたら回避できるんだろうか。心の準備してないんだから沸くなよ。
でもまぁなんかレア事象らしいので、こんなこともあるのね程度に留めておく。
このノリでオーメンの箱の部屋も出て欲しいものだ。

モグハウスに戻ってログを確認したところ、ニビルタバルを入手していた。
戦士もしばらくやってないし、獣はLV10だし特に使い道がないので金庫に投げ入れておく。

ここ最近の金曜日はヴァナでガッツリが多いのだが、今週は歓迎会という名の飲み会のためログインしないだろう。
毎日書いてるこの日記を書かないということに少々モニョる辺り、今のルーティンが気に入っているように思える。
日記だけ書くのであればネタは何でもいいと思うが、それも何だかなと思うのでそういう時はサービス開始日からヴァナに生息している中で遭遇した様々なことを思い出しながら書くのもいいんじゃないかと考えている。

ヴァナ生活を続けるために書き始めた本ブログだが、毎日思っていた以上の人に見てもらえて嬉しい限り。
攻略ネタも何もないけども、どこかの誰かの気分転換に使ってもらえたりしていればいいなと思う。