今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

コロナワクチン2回目接種の影響がほぼなかった。
家でダラダラしていただけである。
レジストワクチンが実装されている可能性が捨て切れないがまぁいい。

とりあえずバスに戻り、少し前にウォンテッドをやりすぎてユニティポイントを使い果たしたという前科があったので、マランスタッフオグメの開放だけやっておいた。
色褪せた皮の手持ちがあったので全部ブチ込んだ。
魔攻+9になった。

それから昨日一発目でミミックを引いたオデシーへリベンジ。
ちなみにオデシーなどと生意気なことを言っているが、未だに効率よく駆け抜ける方法を知らない。
そもそもソロなので、やれることはたかが知れている。
今日は最初の敵がバッファローだったのでチクチクして殲滅させた。
箱は見当たらなかった。せっかく殲滅したのに。

途中の箱をひとつ開けられた。一発で開けられてよかった。
別の箱を見つけたので開けたらミミックだった。またかよ。
サクっと死んだのでさっさと戻り、箱を割って色褪せた皮をトータル27枚ゲットした。
またオグメにブチ込んで魔攻+12になった。

CLUBセルビナのトリガがあったのでリリスを指名して軽く一杯。
本当に全く懲りもせずよくやっている。ああ、何も出ていないので安心して欲しい。
というかここまで出ないと出た時に憤死してしまうのではないだろうか。

マウラに渡ってアンバスを少々。
黒と青のマント強化とネイグリング作成というタスクが残っている。
アンバスもほぼソロなのでなかなか大変ではあるが、ポイント貯めればどうにかなるので少しずつ進めている。
黒が育ったら野良でも入れるかななどと思ってもいるのだが、ギフト3の黒に出番はない。
今月は1章とてやさが楽でよかった。

アンバスは毎月の累計目標をホールマーク14,500としている。
ここまで貯めると累計交換で胴+1と交換できるので、目標設定としては丁度いい。
時々フレに誘われた時はボーナスステージと位置付けていて、ガラントリーも貰えるので嬉しい。
2戦ほどサハギンをチクチクして、目標の14.500に到達したので今月は終了。
糸を13本交換して黒のマントにブチ込んだ。INT+13になった。

庭をいじってからオーメンへ、
フェイスを普段の構成と変えてみた。

普段:AAEV / ヨラン / コルモル / テンゼン / シャントットII
今回:AAEV / ヨラン / コルモル / ウルミア / ヨアヒム

脳筋的には今回の構成の方が楽しい。
マチマチ素敵。マドとかいらないからメヌ下さいという不満はあれども。
詰みに入ってブタさん倒した辺りで飽きたので撤退。
どうせ殲滅だったので今の自分には無理だろう。
残魂は8コ。微妙なライン。

今回のオーメンでシーフのカードが45枚になったので、AF脚119+3の作成に入ることにした。
相場を確認して庭からギルを引き出して落札祭り。
今の相場で650万ギルほどかかった。
手持ちは残り2,000万ギル。
早くぼくの残魂を落札してください、心優しいお方。

再度醴泉島に飛んでゴブにブン投げて作成開始。
今日はここでログアウトすることにした。

f:id:tsuralabo:20210808023746p:plain
お金かかったからよろしくね

ギルは湯水の如く減っていくが、シーフ自体は少しずつ強くなってきている。
でも黒と青も強化したいので、まだまだギルは必要になりそうだ。

しかし定常的な金策手段を持っていないので、そろそろどうにかしなくてはならない。
とりあえず目標金額を5,000万ギルにしてみよう。

貯ギルもヴァナの楽しみのひとつだというのは知っている。