今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

たかが3杯とは言え、外で久しぶりに飲んだからか若干眠い。
だったら寝ればいいのにとも思わなくもないが、土曜日はヴァナが捗る。

ホールマーク交換は終わったが、ログインボーナスも交換せねばならぬ。
いつまでだったかなと思ったら、10月02日の23時まで。
今日じゃん!!!

気が付いた時間は22時半。
まぁ何とかなるだろうと思い、倉庫を回って適当に交換。
でも別に持ち越しでもよかったかなと後から思った。

昨日ようやく手に入れたゲリリングを試そうとオーメンへ。
ゲリリングは楽しかった。トリプルアタック+5%ですしね!!
首はアヌートルクにしたのでWS回転もそこまで遅くなかったように思える。

が、詰みでうっかりウサギを引っかけすぎて轟沈。
調子に乗りすぎはよくないなと思ったが、残魂は9コだった。
倒した数から考えるとまぁまぁな成績に思えた。
チェーンはちゃんと繋がっていたので、次回はちゃんとやる。

次はフロプトヘルムを手に入れた戦士の素振り。
イカーゴスも作ったことだし、きっと前回より成長しているはずだ。
ということでシィ門へ。

f:id:tsuralabo:20211003024038p:plain
AAEVの背後から殴るクセが抜けない

最近の戦士の動きがわからないので、リハビリも兼ねて。
イカーゴスのスチールサイクロンは気分がよかった。
ダメージにブレはあるが、18,000ダメージはなかなかに思えた。

アップヒーパルも2つだけ振っておいたので試し撃ち。
というかこれ、VIT補正なのか。
まさか戦士って撃つWSに応じてジョブマント用意するんじゃないでしょうね。
またアンバスに通う目的ができてしまった。

奥のお魚さんがいる広場の入口でチマチマとやっていたのだが、リーチを釣る時にバッタ2匹とリーチを引っ掛けてしまった。
これは無理だなと思ったのだが足掻いてみると割といけた。
昔はカニにも勝てなかったのに時代は変わったなと思った。

指輪を使って11ジョブポほど稼いで撤退。
戦士のギフトはこれで20になった。
黒も青もギフト100あるので、まずはそこを目指したい。

庭をイジったがチビテンダーが全く進化していない。
嫌いな食べ物らしいがバードックを投与しておいた。
ほぅら、たらふく食べるんだ。
怒りと共に進化せよ。

それからオデシーでもやろうかと思ったが、気乗りしなかったので姫ちゃんのところへ。
今日は入場から2分20秒で倒せる展開もあった。
アムネジア次第なところはあるが、WS撃たなくても削り倒せる。
強くなったなぁ、シーフ。

f:id:tsuralabo:20211003024333p:plain
姫ちゃんは大体2分半ぐらいで退治

4戦目ぐらいで包が出たが、また両手刀。
頑なに手袋とパンツを提出しない姫ちゃんに憤る。
包が出たので帰ろうかと思ったが、おじさまをチクチクすることにした。
ただの気分転換だったのだが、割と久しぶり感がある。

今のシーフの装備だと4分ぐらいで仕留められるようだ。
最初の頃から考えると15分ぐらい短縮されている気がする。
テオドールおじさまで注意することは位置取りだけ。
理想は盾の後ろに誰もいない状態が望ましい。

フェイスはAAEV、イングリッドII、ウルミア、コルモル、ヨランが多い。
イングリッドはアシェラに変えたりするが気分。
久しぶりだったからか、おじさまは1戦目で包をくれた。
姫ちゃんもこの辺を見習って欲しい。

f:id:tsuralabo:20211003024440p:plain
惜しい。実に惜しい

このズボンはなかなかいいんじゃないですかね!!
でも惜しい、惜しいよおじさま!
今度はもう少し頑張ってね!!
と思いながらも、手持ちのサムヌータイツと入れ替えた。

今日の最後はウナギ漁。
最近、難易度むずをベンチマークにしている。
一級キャバ嬢や姫ちゃんと違って死ぬ可能性もあるので、適度な緊張感があっていい。

f:id:tsuralabo:20211003024526p:plain
これ、オシャレ装備のつもりなんです

色々試してみたが、今のシーフだとブリジットがいた方が安定する。
最近はブリジット、セルテウス、コルモル、クピピ、ヨランで漁に出ている。
位置取りもわかったので、今はフェイスが落ちてしまうことはほぼなくなった。

装備は不本意ながらカット装備。
いつも装備しているPDアムレット+3もはずして、マリグナス手を採用している。
マリグナス脚があればさらに安定が見込めると思う。
出ないんですけどね!!!

これで大体6分ほど。
個人的にはそこまで悪くない気がするのだが、難易度むずかしいならもう少しタイムが縮まりそうな気もする。
やっぱり青なんだろうなとは思うので、それはそれとしていつかチャレンジしようと思う。

シーフの短剣をどうにかしたいのだが候補がない。
凶悪姫様からタミングサリのオグメMAXを貰うという目標はあるのだが、本当に凶悪すぎる。
なんで髪の毛下ろしただけであんなに可愛げがなくなるのか甚だ疑問である。

でもギフト200とかその辺で今みたいな装備がない状態で倒している。
一体どうやって倒したんだろう、当時の自分は。
全く覚えていない。
が、倒さねばならない姫様なので近いうちにチャレンジしようと思う。

その前に戦績を稼ぎ直さねばならない。
ワークスでいいかなぁとぼんやり思っている。

学者でも上げるか。