今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

割とガッツリ仕事をしてからのログイン。
そう言えば明日は休みだった。

マンダウノックでもやろうかとアビセアミザレオに移動した直後、フレからTell。
オーメン香車に行って、その後に王に行こうとのこと。
いきますううぅう!!!!

速攻で醴泉島に移動したところ、一番乗りだった。
我ながら心底必死である。

オーメンに行くということは、銀チケがもらえる。
香車に行くということは、エミネンスができる。
貪欲にエミネンスを受領して準備万端である。

あと、指輪も使った。
貪欲であるが故に。

オーメン待ちの時、どうも例のミスラさんのメインは白ではないという情報をキャッチした。
何がメインなんだろうと思ったら、全部と言われた。
だったらコルセアだろうと思った予想も大いにはずれた。

さてオーメン
チクチクしながら進むと中ボスはシェリダピアスを落とすアイツだった。
落とせー!と思いながらブーメラン。
中ボスなら大丈夫かな!と思ってフェイント + 不意を入れたがトレハンはつかなかった。

ドロップはアダパシールドとかいうやつだった。
戦盾だとまぁまぁらしい。
そういや戦士で盾とか初期の初期以来装備していない気がする。
皆様パスしていたのでありがたく頂いた。

f:id:tsuralabo:20211103014345p:plain
どうもこんばんわ、初めまして

で、香車
名前を消してスクショを撮ると、他と区別がつかない。
色ぐらい変えればいいのにとちょっと思った。

近付くとアレらしいので、いつものようにブーメランを投げた。
投擲WSかブーメランでトレハンアップのログが欲しいと毎度思っている。
が、投擲当たらないとトレハン乗らない仕様などにされるとたまったものではないのでこのままでいい。

程なくして香車轟沈。
今日もまたブーメランを投げているだけだった。
一応マクロを押す手はこう何というかテンポよく実行はしていた。
ドロップはエンメルカルピアス。
どうやらペットジョブ用の装備のようだ。

自分はペットジョブがどうも苦手で、全く手を出していない。
ので華麗にパスしておいた。

脱出後、そのまま王へ。
王将の耳飾りが出たらどうぞ的なログが流れたが、調べてみたら凄まじい装備だった。
黒は当然として、青も装備できるとは夢が広がっていく。

f:id:tsuralabo:20211103014502p:plain
ブーメランはなかなか当たらない

王は2回目の対峙である。
前回同様、ブーメラン投げつつターゲッティング発動を待った。
アカンプリスのすぐ横にコンスピレーターのマクロがあるので気をつけねばならない。
HPバーが見えないのでどのぐらい削っているのかわからないが、王が発動するWSで残りHPがわかる模様。
ログを見ながら実行済みのWSを確認。

そしてターゲッティング発動。
ここですワァァア!!!と近づきアカンプリス成功。
タゲを取ったので即座に逃げないように心がけ、召喚獣の方にタゲが移ったことを確認して離脱。
その後はブーメランを投げていた。
失敗しなくてよかった。

ドロップは王将の首飾り。
トレハンのキレがなかったようだったので気配を殺すことに徹した。
が、皆様パスしていたのでまた頂いてしまった。
コルセアはレベル22なのに。

これを装備してロールを回しているとイオニック武器が取れるらしい。
その前にビーズがございませんですけども!
でも狩人は好きだったので、もしかしたらコルセアも合うかもしれない。

というかコルセアは支援ジョブか。
でもレデン狂ってるから何のジョブなのかわからない。
念のために鎮魂武器持っているかどうか確認したところ、クイックシルバーは持っていた。

何で所持しているのか覚えていないが、恐らくLSメンがいた頃に通っていたナイズルで手に入れたものだろう。
10年以上の月日を経て、もしかしたら役に立つかもしれない可能性を帯びてきた。
ミシックは作れる気がしないのでアレだが、一応頭の片隅にコルセアという選択肢も入れておくことにする。

バスに戻って荷物整理などをして、何をしようかと検討。
そう言えば先日手に入れた奈落の水があったことを思い出し、ノリでベガリーインスペクターをやることにした。
と言ってもソロなのでボス戦だけである。

リファーリアに行って奈落の水をトレードしてみたら、トリガーを持っていた。
何かよくわからないが多分ミッションの途中か何かでもらったんだろう。
奈落の水を返してくれたので、とりあえずシーフでベガリーインスペクター入口に向かった。

f:id:tsuralabo:20211103014646p:plain
はじめましてー。君の部屋、なんか厨二感すごいね

どれから倒せばいいのかわからなかったので、選択肢の一番上からやることにした。
敵は偽暴風、Putraxia。
ピュトラクシアと読むらしいが読めない、読みにくい。

シ/戦、AAEV、アシェラ、セルテウス、コルモル、ヨラン。
HPバーが見えないので削れているのかどうかよくわからなかった。
途中で不意ルドラを入れてみたら、24,000ほどのダメージが出ていたので大したことなさそうだった。

作戦は特にない。
バーサクかけてチクチクしてエヴィとルドラ。
闇連携で回復したりしなくてよかった。
アムネジアはウザい。

f:id:tsuralabo:20211103014812p:plain
何も考えずにチクチク

結果、8分ほどで撃破。
何かよくわからないまま終わったので、多分大して強くないんだろう。
エンピリアン装束の足の強化が開放されたのはいいが、記憶の頁が20枚しかない。
レム物語は捨てるほどあるのに何ということだ。

記憶の頁は入手方法がちゃんとしたベガリーインスペクターか、ユニティポイント交換ぐらいしかない。
あとはコスミックを回している時に時々出てくる程度。
シーフのエンピリアン足についているトレハン+3が気にはなったが、とりあえず強化はやめておいた。

庭をイジっている最中に睡魔が襲ってきたので、今日はこの辺でログアウト。
休みの前の日なのでと思っていたが、ここからマンダウノックに行く気力もない。

明日は奈落の水をトリガー交換しておくことを忘れないようにしたい。