今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年12月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

最近は割と多忙である。
年の瀬だからなのか、某所が頭悪いからなのか。
ああ、仕事の話なのでヴァナとは微塵も関係がないことである。
一応明言は避けておくが、お前らの頭の悪さは何年経っても変わらないな!!
とだけは書いておきたい。


で、ヴァナ。
先日、おでん民の力を借りてアレキサンドライト納品が終わったことは記憶に新しい。
たくさん出品してくれたおでん民にお礼を言いたい。
アレキサンドライトが終わったので、次はアトルガン3NM討伐である。
ティガー、サーラメーヤ、ティンニン。

これらを倒すにはトリガーが必要なのだが、そこは一級ナイズリストな自分なのでトリガーは余裕で所持している。
ぶっちゃけ、トリガーは余っている。
なので、こいつらはサクっと討伐してしまった。
何度行ってもゼオルム火山はマップが面倒だ。

昔、この辺でレベル上げしたことあるんスよ

3NMのドロップアイテムを持って墓参りへ。
ザッハークからレリーフを貰い、いそいそとナイズルへ向かった。
今月忙しかったからナイズルキャンペーンなくてよかったなと少し思った。

TP溜まらないんですけども

そしてついにミシックBF戦。
初なので仕組みがよくわかっていなかったが、ビビってサポ白にしてきたのは若干失敗だった。
サポ侍でよかったよ!!!

タクティックロールをかけてオートアタック放置し、TPが溜まったらアフターマスをレベル1から順につける。
コルセアだからちょっと…などと思ったが、マリグナス一式は神だった。
もうマリグナス一式持ってるんですょぉぉおお!!!
ちょっと時間はかかってしまったが、無事にバルラーンを討伐。
討伐という言葉が適切なのかどうかはさておきだ。

ナイズルに例の犬を解き放ってくれない?

久しぶりにマウに会い、名実共にデスペナルティを手中に収めた。
姫ちゃんの方がギャルっぽいので好みなのだが、マウも可愛いのでよしとする。
それから一応ネコ社長の元へ赴き、社歌を聞いた後でピンハネされまくった報酬を頂いた。
アブクーバも毎日大変である。

まだスタートラインだけどできたよ

デ ス ペ ナ ル テ ィ ! !

ついに出来ましたのだわ!!
いや、出来てはいないな。
出来てはいないができましたね!!!

ここから始まるノック旅!!
なお、自分はコツコツコンテンツが大好物なのでノックに関しては全く苦にしない。
そりゃ早く終わるに越したことはありませんけども。

ふと、いつ頃からミシック作成を始めたのか確認してみた。
日記を遡ってみたところ、2022年4月26日にアサルト消化一覧リストを作ったらしいのでその頃らしい。
大昔のLSメンとアサルトをやり狂って中尉にはなっていたものの、消化数は半分以下。
そこから大尉になってミシッククエを発動させて、8ヶ月ほどかかったようだ。

8ヶ月とは言うものの、毎日何かしらしていたわけではなかったので実質半年ぐらいではないかと思われる。
ガチでやったら半年未満でできるかもしれない。
一番ネックだったのはアサルト。
以下のアサルトはソロではなく、PTでやった方がいいんじゃないかな?と個人的に思った。

オリハルコン鉱脈調査
アプカル繁殖指令
海猫護送作戦
ペリキア架橋作戦
ブラッドバス計画抑止作戦
地雷原処理作戦
指輪捜索指令
鱆号作戦

他はソロでやれるはずなのと、今となっては移動速度アップがあるので楽だったりするものもあった。
D1武器の出番がそこそこあったので、所持しておくと捗ると思われる。


閑話休題
とりあえずメイジャンを受けて、お題はアクアンにレデンを200発。
トドメではないので硬めの敵がいいかなーと思いドー門へ。
ドー門に来るのも結構久しぶりな気がする。

フォーマルハウトから取り出したクロノブレッドを使っていたが、よく考えたら別にブロンドブレッドでもよかったのでは?と思った。
が、手元になかったのでそのまま乱射していた。
LV75の時点でドー門のカニに15,000ぐらいダメージが出たり、連携ダメージで40,000とか出るのねという気付きがあった。
カンストダメージはまだですかね!!!

途端にレデン回転率がアップ

途中で樽猫さんがドー門に来てくれて、残り100回ぐらいが一瞬で終わった。
いきなりレデンのダメージが上がったので「はっはーん、これはぼくの潜在能力ですね?」などと思っていたのだが、よく見たら闇陣だった。
自分で学者やる時は闇陣することもあるのに、逆の立場だとすっかり頭から抜けてしまっていた。
お陰様で無事にアクアンお題が終了。
次はドラゴンにレデンでトドメらしいので、アビセアエスカジタか。

樽猫さんを見送ってから何となくコスミックを回しに行った。
勇者で蒼の血族でもよかったが、シーフに着替えて蟻さんに行くことにした。
なお、蒼の血族はイージスを持たせたギフト20の勇者でも負ける要素は皆無である。

元気にしてた?

フェイスは何を呼んでたか覚えていない。
確か尻は呼ばずに、自分で盾とアタッカーをやっていたはずだ。
せっかくなのでマツイPを呼んでみたが、特に機能もしなかったので役に立たなかった。
ゴミがたくさん出たので投げ捨てたり店売りなどをしておいた。

お忘れかもしれませんが、戦士もできるんですよ

そのノリで久しぶりのウナギ漁へ。
ウナギに求める何かがあったわけではないが、ニャメも少し強化できたし前より楽かどうか試しに行った。
特に死ぬ要素はなかったが思っていたほど劇的な変化があったわけでもなく、戦士はまたいつかやればいいのでブッ倒してバスに戻った。
今日はこの辺でログアウト。


2022年も終わりが迫ってきた。
弊日記も随分と長く続いている。
最近は仕事の影響などもあり毎日書けているわけではないが、それでもここまで続いているのはいいことだと思う。

去年の今頃はシーフと黒に戦士をちょこっとぐらいしか出来なかった自分なのだが、1年経ったらシ黒戦コ赤学がマスターになっていた。
最近は学者ばかり出すようになってしまったが、出せるジョブが増えたのはとてもいいことだと思う。
ムサ前提のコンテンツじゃなかったら割とやれますよぉぉ。

シーフと黒しかなかった頃は何をしていたかというと、今のLSに拾ってもらうまでは主にソロ。
時々誘ってもらった時は、サポ白シーフでアンバスに行って高速ストナなどを投げていた。
そこは黒じゃないの?と後々思ったが、それはさておきだ。

時々書いているが「出来ることを出来る範囲で」という言葉通りのことをしていた。
正確に書くと出来ることが本当に少なかったので、出来る範囲も限られていた。
PT縛りコンテンツ以外は、ほとんどシーフでどうにかしていた。

星唄ラスボスもリリスもオーティンもシニスターも、エンピ強化の開放もシーフでブッ倒した。
サポを変えたりフェイス構成を変えたり、ログを見て何がよくなかったか1人反省会をしたり。
陰キャもいいとこですね!!!
いや、割と楽しいけど。

年内にデスペナルティのメイジャンが終わればいいなーと思ってはいるが、そこまで急いではいない。
踊り子マスターの方が優先度高めなのでキャンペーン中に間に合えば、また出来ることが増えそうだ。
ニークを踊り子でブチのめすのだ。


来年は風水士に手を出してみようかなと思っている。
まぁワークスがまだ全然アレなんですけどね。
そもそも風水士ジョブ習得してないんですけどね。

あとは赤ソロ復活。
昔は結構やっていたのだが、時代は随分と変わっているようなので新鮮じゃないかと思う。
もう弱体魔法連射してタゲ取ったりしないのね。
まぁ勇者には変わりないからいいだろう。

というか、やりたいことが本当に尽きない世界だな。