今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

このヴァナ日記だが、よくよく確認してみると78日も更新しているようだ。
78日ってまぁまぁ続いていると我ながら感心する。
というか、78日のうちでログインしなかった日は1日だけである。
褒められるようなことではないのだが、それも凄いなと思っている。

こういうのは義務とかタスクにせず、ライフワークとして続けるのがいいんじゃないかと思っている。
なので日記を毎日投稿しなければならないとは全く思っておらず、ログインしてあれこれ遊んでログアウトして日記を投稿。
ここまでが1日のルーティンになっているので続けられているんだろうと思う。

元々は引退もせずにダラダラとヴァナに住み続けていた元冒険者が、突然短剣を握り締めて冒険者復活してから何をしていたかということを記したいだけであった。
正直なところ、ソロでできることがなくなればまた短剣を放り投げるだろうと思っていたのは事実である。

が、Twitter経由でフレになって頂いた方や誘って頂いたりして、ソロのままでは経験できないようなコンテンツに連れていってもらったりして嬉しい限りである。
また冒険ができるとは思ってもいなかった。

攻略情報があるわけでもなく、本当にただの日記でしかない当ブログなのだが、この日記を書くのを楽しんでいる自分がいるのも確か。
最近は多い時で100人を超える方々に読んでもらえる日があったりもする。
100人とか普通にビビる。ひゃくにん!!!みたいな。
ただ、シーフ装備でググって辿り着く方に対しては、本当に申し訳ないなと反省している。

さて。
キャンペーンも終盤になったので何かしようかと考えたのだが、最近ちょっと仕事がバタバタしていて眠い。
なのであまり頭を使わずにできそうなコンテンツをやることにしようと、青に着替えてオーメン詰みへ。
まぁまぁ混んでいたので覚えるべき青魔法を調べたり、装備を調べたりなどして順番を待った。

結果はジョブカードが3枚、残魂は3コ。
詰みマンドラをまとめて相手にしていたらカウンター食らいまくって轟沈していた。
ほんとこいつら時々凶悪になるな。
もうまとめて相手にするのはやめておこう。

前述した通りキャンペーン終盤ということもあって、サーチしてみるとどこもそこそこ混んでいる。
待つのは特に苦でもないのだが平日なのでなるべくサクっとできる何かをやりたい。
だったらキャンペーン対象外のコンテンツをやればいいかと思い、BARラ・カザナルへ行って姫ちゃんやっほ^^を4戦やることにした。

f:id:tsuralabo:20210827010949p:plain
こっちの店はノリがよくていい

普段は凶悪な神赤姫なのに、店に出勤している時は「てやぁ!」などと吠えるただの小娘である。
アムネジアが面倒だがノックバックがないのでチクチクしていれば3分経たずに終わる。
3戦目で包が出たのでこっちの店はやっぱりいい店だと再確認した。

はっはーん、レイライングローブのオグメMAXをもうくれるのね?
いい子だ、若姫様。
などと思っていたのだが、そこまで甘くなかった。

f:id:tsuralabo:20210827011634p:plain
確かにオグメMAXなんだけども

ヒュミリティーとかもらっても何に使えばいいのか。
とりあえずナイトにジョブチェンジして装備してみたものの、あまりテンションも上がらずシーフにまた戻った。
ナイトにジョブチェンジしたところ、エクスカリバーとイージスを装備していた。
せっかく作ったのに全く出番がなくてすまんな。

庭かチョコボ堀りでもやろうかと思ったが、このノリでCLUBセルビナをハシゴした。
何も出なかったのでこの店は本当に厳しいなとまた再確認した。
今日はこの辺でログアウト。

週末はシーフでオーメン中ボスに何度目かのリベンジをしてみようと考えている。
指輪だかピアスだかがちょっと欲しいので、トレハンが唸ればいいなと期待している。
一度も勝てたことがないが期待するぐらいは構わないだろう。
サポ戦で殴るだけですけどもね。

いつかヴァナを去る日が来たら、この日記も終わりを迎える。
もちろん冒険者としてのヴァナ人生も終わる。
その時になって、この日記が冒険譚になっていればいいなと少し期待している。