今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン早々に眠い。
週に1回ほどこういう日がある。
寝る間を惜しんでヴァナにいた頃とは違うが、最近のヴァナ活動を顧みると睡眠時間を削ってる感は否めない。
でもまぁ毎日ログインするわけだが。

先日覚えた精霊VI系のMB試し撃ちをしていないので、黒に着替えてリーチ道場へとも思ったが先に青魔法ポイントをMAXにしておきたい。
覚えておくべき青魔法のラーニング大会を開催してもいいのだが、せっかくキャンペーンだしという部分がやはり大きい。
とりあえず青に着替えてリーチ道場ことシィ門へ向かった。

が。
想定以上の大混雑。こんなに人がいるものなのか。
広場は空いておらず、リーチだけいる小部屋も先客アリ。
結局、奥の魚がいる広場まで行ってリーチと魚を中心にシャンシャンした。
時々バッタも仕方なく狩った。
やっぱりバッタは好きじゃない。

f:id:tsuralabo:20210826003651p:plain
眠いけどシャンシャン。MPは減らない

1時間弱狩った結果、指輪を使いまくったお陰でジョブポイントも40貯まった。
今日は十分だろうと判断し。デジョンして庭をいじってからモグった。
ようやく青魔法ポイントも17になった。
あとジョブポ47貯めれば青魔法ポイントMAXになると思うので、ようやく一段落といったところだろうか。

例のダクマタは彼がちょっと仕事をしてくれたようで、ダブルアタック+3%とクワッドアタック+1%がついた。
両方5%とかつけばいいのにと思いつつ、とりあえず青のサブ武器として採用しておいた。
この辺で一瞬目が冴えたような気がしたのだが、日記を書くというタスクもあったため戦略的ログアウト。

しかし世の中の青はみんなアルマスとかティソーナを装備しているように見える。
アルマスは青っぽくないが、ティソーナは青っぽいのでちょっといいなと思っている。
庭に漂流物として流れてこないかと毎度楽しみにしているのだが、野兎のグリルなどが流れてくるので困る。
でもまぁ作ることはないと思う。流石に心が折れそうだ。

2021年08月時点でイージス、エクスカリバー、鬼哭、マンダウと4つのレリックを所持しているが何ひとつ使っていない。
マンダウに至っては作っただけである。鬼哭はノックで飽きた。
イージスはアフターグロウ無しまで、エクスカリバーはなんとなくIL119にして終わり。
マンダウはともかくとして、他のレリックは暇潰しに作った感が強すぎる。
ナイトなんてもう何年やってないかすら覚えていない。

イオニックウェポンも以前考えたことがあるが、まずビーズが貯まらない。
というか貯め方すらわからない。一体どうやって貯めているというのか。
且つ、どうもソロでは無理そうだ。
エーネアスとかちょっといいなと思っていただけに、少々残念ではある。

ソロでやる分にはトーレットで特に困ってないし、青もネイグリングがあれば十分な気もしなくもない。
緩和でも来ないかなと密かな期待もあるにはあるが、今のヴァナ事情を考えるとそんな日は恐らくこないだろう。
だってみんな作れてるんですもの。

ただマンダウは大昔に憧れていた武器ではあるので、キャラ育成がある程度落ち着いたら進めてみようと思う。
メイジャンぐらいなら問題ないし、IL119にするまでなら大した労力もないだろう。
モヤ付きに関してはギルがモノを言いそうだが、その辺は頑張ればどうにかなりそうな気もする。

やっぱり金策を本気で考えねばならない。
CLUBセルビナでメリポばかり消費していてもギルは増えない。

オルペウスサッシュが流れてきたり、箱から出てきたりする世界線に自分は住んでいるんだろうか。
それを確かめる方法はないのだけれども。