今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年08月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

最近、ログインする時に倉庫を回ってゴブ箱を開けているのだが、一向にオルペウスサッシュが出てこない。
引いて売るというところまでは計画に入っているのにどうしたことか。
アップルパイとかほんとやめて欲しい。

ログインしてから庭などをイジって青にジョブチェンジ
ジョブポイントをあと39稼げば、今回のキャンペーン目標としている青魔法ポイントMAXに到達する。
半分ぐらい稼げるかな?と思い、いつものようにシィ門でリーチでも叩こうと思ったのだが、どうせだったらラーニングもすれば都合がよさそうだと考えてドー門のトカゲ道場に向かうことにした。

エンバームアースがよさそうな気配と思ったが、このマタマタさんはお強いですね。
なんで通常攻撃にスタンがあるんだろう。いかがわしい。

f:id:tsuralabo:20210828020558p:plain
君、ちょっと強くない?

ラーニングしないなーと何匹か倒していたのだが、ログを見落としたようでラーニングできていた。
帰ろうかと思ったがそれほど人がいなかったので、また貪欲指輪大会に切り替えて主にラプトルを狩っていた。

自分が青をやる時は青魔法を詠唱しない。
昔はちゃんと詠唱していたが、ここ最近はさっぱり詠唱しない。
フェイスが優秀だしシャントットはMB入れてくれるし、あまり青魔法の出番がない。
なのでシャンシャンしたり気まぐれでサベッジしたりみたいなことしかしていない。
ボンクラすぎて話にならない。

ジョブポ20ぐらい稼げればいいなと思っていたのだが割と調子がいい。
ので、そのまま狩り続けた。
結果として青魔法ポイントMAXに必要なジョブポが貯まったので撤退した。
ジョブポ40なんて自分の中では快挙である。

モグってジョブポを振ってようやく青魔法ポイントMAXに。
だいぶ長いことかかったが、ようやくスタートライン手前ぐらいに立てたような気がする。

f:id:tsuralabo:20210828020908p:plain
青魔法ポイントMAXになったよ

さて、青魔法ポイントMAXはいいのだが何をセットすればいいのか。
二刀流とダブルアタックだけガンガン積めば個人的には満足なのだがそれではいけない。
でもちょっとググってみると、どうやら本番はギフト1200からのようだ。

青のギフトはやっと220超えたぐらいなので先は長い。
スタートライン手前にも到達していないことは理解できた。
とりあえず前述の通り、二刀流やらダブルアタックやら物理寄りの特性をつけまくった。
いいの、楽しければ。

オーメンでも行こうかと思ったが人が多そうだったのでやめた。
仕方がないので姫ちゃんやっほ^^をしにいくことにした。
4戦やろうと思ったのだが、今日は何もくれなかったので2戦追加した。
でも何もくれなかった。昨日はサービスだったらしい。

寝る前にノーグに向かい、あいつにコラーダを渡してダクマタガチャ。
今日も全然ダメだな、こいつは。
ファランクス+4が出てきたが、自分には用がなさそうなオグメだったのでクワッドアタックのままにしておいた。
クワッドアタック+5とかつかないのかなと思っているのだが、よくよく調べたら+3が最大値らしい。

だったらもうついてるよ。
クワッドアタック+3とダブルアタックもついてるよ、ぼくのコラーダ。
あいつ、もう仕事してたんじゃん…。
ごめんよ、オシーム。このまま青で使うね。

と反省してからログアウト。
CLUBセルビナは明日行こうかと思う。

明日は美容院の予約を入れている。
最近は東京卍リベンジャーズにハマっているので「ドラケンにしてください><」とか言ってしまいそうだが、そこまでの度胸はない。
少し前までマンバンにしていたので寄せることはできたかもしれないが、弁髪は無理だ。
いいとこマイキーが関の山だが、ド金髪とかもう無理。

推しは三ツ谷くんと書くだけ書いておく。