今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

ちょっと遅めのログイン。
昨日書いたように今回は月曜日からのキャンペーン待ちだからか、何をしようかと思いつくことが特になかった。
こういう時はソロだと何だかなと思ってしまう。
が、LSに誰もいなくなって結構経つのだから、今さらそんなことを考えても仕方がない。
もう少しソロで出来るような何かを探さねばならない。

CLUBセルビナ
BARラ・カザナル
酒処怨念洞
オーメン
オデシー
アンバス2章

もう少し増やしたい。
ログインしている時間的にこれだけあれば十分な気もするが。

こんな日はマンスリー目標とかエミネンスをやることが多い。
今月のマンスリーお題は嫌いな栽培があるので、またわけもわからず種を植えておいた。
あとは確かクリスタルを投与すればよかったような気がする。
これはまぁどうにかなるだろう。

ユーゴククリ+1が出たら面白いなと思い、ウォンテッド消化がてらテリガンに飛んだ。
チクチクしたが羽根が1枚、まぁそんなもんだ。

f:id:tsuralabo:20210912031029p:plain
昔は君たちのお父さんお母さんに見つからないようにしてたんだよ

ついでにトロープ目標のコンクエもやるかと、付近のラプトルを狩り狂った。
テリガンに来ると、昔はここでよくレベル上げしてたなぁと感慨深いものがある。
コカトリスに後ろ向きWSとか懐かしい。

一度バスに戻って競売などを見ていたら、とんでもないYellが聞こえてきた。

修羅の道 むず~3戦いきませんか?
【吟遊詩人】【シーフ】さん募集です

いやいやいやいや。
シーフを募集とか衝撃すぎて頭がついていかない。
しかも敬称までついている。
もしかして、シーフを欲していらっしゃいますか!!!

生きてるうちにこんなYellを聞く日がくるとは思っていなかった。
でもきっとトレハン200↑必須みたいな知らない世界だったり、シープソングとシーフの変換を間違えたとかそういうことに違いない。
うっかりTellするところだったが寸前のところで我に返った。
勘違いしてTellしなくてよかった。

そう言えばメリポがなかったことに気が付いた。
Yellしてくれた方、思い出させてくれてありがとう。
やることないしメリポでもチャージしようと思ったのだが、メリポは何かのついでにやりたい。
なんかないかなと思って考えて、そう言えば以前何度倒してもさっぱり出なかったメリックトルクの存在を思い出したのでエスカ・ルオンに飛んでみた。

先客がいたので別のとこで適当にチクチクしていたら、先客の方がいなくなっていたので戻ってチクチク。
10匹倒したかどうかぐらいで足長おじ様が出てきた。
ご無沙汰しております。

f:id:tsuralabo:20210912031121p:plain
なんか出たぞ?

欲しかった時は全く出なかったのに、突然ドロップして慌てた。
もう君と戦闘することもないかもしれませんね。
トルクが3つ揃ったが使い道があるのかどうかわからない。
錬成やってないので、目標達成ということでモグにブン投げた。

メリポが40弱貯まったのでマンスリーの応龍へ。
プロマシアミッションの時にやった以来な気がする。
確か当時のLSメンに白盾を強要して倒した記憶がある。

ドロップアイテムを見てみたが特に欲しいものがない。
が、確か飛んでる時に攻撃が届かなかった記憶があったので、シーフだと微妙だろうなと思い青で出撃した。
シーフで行ってうっかりフレイル発動させる危険性も視野に入れてのことである。
目標達成だけでいいので難易度はとてやさ。
シャンシャンして適当に青魔法撃って沈めておいた。

日付が変わったので庭へ。
庭は地味に毎日手入れをしている。
やっとモンスター飼育がランク7になったので、ドラゴンとサボテンダーをお迎えした。

f:id:tsuralabo:20210912031209p:plain
足の短さがかわいいかもしれない

Wikiを見た感じだととりあえず木の実系と蒸留水を投与すればよさそうなので、使い道のなかった木立から採れる胡桃が自分の中で脚光を浴びた。
このまま育てたらフェイス強くなるかなぁと期待している。

アンバス2章のトリガがあるのでやろうかと思ったが、混みすぎで萎えた。
マウラのHP付近で、フレのLSにいる例のミスラさんらしき人を見かけた。
手でも振ってみようかと思ったが、衣替えした服と違っていたので名前がよく似た別ミスラの可能性が捨てきれずラ・カザナルに飛んだ。
陰キャはこういうものである。

何をするか思いつかなかったので、レイアレイヴのトロープお題を消化することにした。
ロスターレインで姫ちゃんやっほ^^を挟もうかと思ったが、気分ではないのでやめておいた。

f:id:tsuralabo:20210912031309p:plain
レイアレイヴ道場にて光連携の復習

他の場所は知らないが、ラ・カザナル内郭のレイアレイヴは5分間隔なので楽。
と、誰も来ないので陰キャ的に都合もいい。
冒険者に戻ってアドゥリンミッションをやっていた頃は、レイアレイヴのシンボルでソロ連携の練習をよくしていた。
なので、自分の中ではラ・カザナル道場という位置付けである。

シィ門のリーチ道場は万が一ジョブポPTに行けた時用の練習。
グスタ道場は精霊のダメージ確認。
レイアレイヴ道場はソロ連携の練習。

ソロはソロなりに色々練習が必要なのである。
練習というか「思い出す」が近いかもしれない。
昔はもう少しテキパキ動けてたはずだけどなーと思いながらポチポチ。
そう思うということは、リハビリ的な要素もあるんだろう。

銀チケも回収したのでジュノ下層へ。
トレードしてみたら5枚だったので、カスワックには1枚足りなかった。
ビシージ、カンパニエ、オーメン、ダイバーのお題が残っている。
後者2つはソロでは無理なので、前者を検討したが面倒になったのでやめた。
来月にキープでもまぁいいかと思うことにする。

昨日アンバスに誘って頂いて稼いだホールマーク交換しようかと思ったが、今日は面倒になってログアウト。
ログアウトしてから気が付いたが、多分全くノらない日だったんだろう。
こんな日もたまにはある。

こういう時こそCLUBセルビナで飲み狂えばよかったんじゃなかろうか。
もしかしたら一級キャバ嬢が優しくしてくれたりしてね!

と思い、再ログインしようかと思ったのだが、ご覧の有様になるのが目に見えているので今日は自粛。
ノらない日などと言いつつも、割と色々やった日だった。