今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年09月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日だった。
今回はVerUp云々よりも、13日から始まるキャンペーンの方に注目している。
ヴォイドウォッチを少々やりたい。
サルタの本を山ほどチクチクしてやりたいのである。

VerUpは滞りなく終わりログイン。
とりあえずトロープのエミネンスを受けてHP調べたりなどなど。
程なくしてフレから「アンバスの時間ですよ!」的なTellが入った。
当然の如くホイホイついていった。
今夜もまたお邪魔致します。

エン削りで倒すらしいので完全なる寄生である。
ジョブは何でもいいと言われた時には既に黒に着替えて指輪を使っていた。
貪欲に行かねばならない、黒のジョブポのために!

f:id:tsuralabo:20210911013959p:plain
今日はブーメラン士にもなれない

アンバス1章とてむず、相手はカエル。
ボロッゴは強いカエルと解釈している。

かわいいカエル
強いカエル
気持ち悪いカエル

という具合である。
どれがどれなのかは何となくわかると思うので割愛しておく。

アンバスは本当に見ているだけだった。
滝のように流れていくログを見て、エン系の追加ダメージってやっぱり凄いなと再確認した。
結局3戦やったのだが、2戦目は「え?」とリアルに声が出たぐらいの突然死だった。

f:id:tsuralabo:20210911014124j:plain
やだ、なにこれ

カエルさん、すごいですね。
でもこんなダメージは滅多に見ないのでちょっと笑ってしまった。

当然の如く、焼印を使っていたこともあり一瞬でホールマークが20,000貯まった。
混んでいたので一瞬という言葉が適切かわからないが、2戦ですからね!
まだ焼印は4つ残っている。残っているのである。

アンバスの後、神竜を1戦。
こちらはトリガを既に交換済みだったのでスムーズに参加できた。
ちなみに終わった後でまた貪欲に交換しておいた。

f:id:tsuralabo:20210911015219p:plain
フェイント + 不意入れたら怒るんですかね、あなた

今日もブーメランを投げた。
これまでと違ってアグレッサーを発動してブーメランを投げたのだが当たらなかった。
当たったからどうなんだという話は一旦置いておく。

今日は昏黄の耳飾りが出た。
皆様は既に持っていたようなのでありがたく頂いておいた。
これで神竜のアクセサリが全て揃ったので、恐らくここからが本番なのだろう。
きっとCLUBセルビナ方式に違いない。

フレとLSの皆様にお礼を言って解散後、眠気はまぁいいとして肩こりがちょっとアレである。
肩こり、腰痛、偏頭痛は職業病のようなところがあるので何とか改善できないものかとよく思う。
アビセアにでも行こうかと思っていたのだが中止して、マンスリークエをちょっと消化。
応龍はシーフだとちょっとアレかもしれないなと思ったので、また別の日にやることにする。

さて、恒例のトロープのターン。
今回はマーズを1回、ビーナスを1回することにした。
しかし最近調子がよかった気がするので、そろそろカスワックじゃないかなと思っていた。

f:id:tsuralabo:20210911020232p:plain
ほらね

1発目からカスワックは萎える。
こういう時は次もカスワックなんだよなーと思いながらビーナス行ったら4つ目でカスワック。
ご覧の有様である。

が、今月はディードでマーズオーブがもらえそうなので、そっちに期待することにしよう。
今日はホールマーク稼げたし、神竜も行けたし欲張りすぎるのはよくない。
貪欲と欲張るのは違う。
こう、何というかニュアンス的な観点で。

そう思うならトロープ行かなかったらよかったんじゃないの?とは思うのだが、そこはロマンなので行かねばならない。
結果はまぁアレだが、こればかりは仕方がない。
また次回のトロープに期待することにしよう。

もしかしたら銀チケでマーズ交換できるかもしれないなーと思いながらログアウト。
明日は振り忘れていたシーフのジョブポを振ることを忘れないようにしよう。