今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より少し遅めのログイン。
気圧のせいなのか、眠くて眠くて仕方がなかった。
だったら寝ればいいのにと思いながらのログイン。

LSにご挨拶してみたが誰も稼働していなかった模様。
というかそもそも人が少ない。
リストに載ってる方々は寝てしまったか何なのかわからなかったが、いないものは仕方がない。
とりあえずハザルム試験場へ向かった。

最近になって気が付いたが、敵もボスもランダムっぽい気配がする。
今日はヴァンピールが出てきた。あまり好きではない。
倒したつもりだったがコウモリになって近寄ってきてくれない。
何なんだろう?と不思議に思って追いかけていたら、また変態パンツが出てきたので撲殺。
アンプルは25,000ほどになった。


それからトリガーを取ってマウラに飛んで、アンバス2章とてむず。
昨日ロクソテクメイスのオグメをフル開放したので試してみたかった。
戦/侍で壺様を殴ってみたら、通常攻撃で2,500とか出て楽しかった。
途中でヨラン先生が召されてしまったが、そのままポコポコして倒した。
しかし焼印使うのを忘れていた。

先々月にコルセアのマントを何枚か作ったが、実は中途半端な強化しかしていない。
それなりに重要なとこは強化しているが、アブダルスの染料の強化が地味に残っている。
あとどのぐらい必要なんだろう?と思い、手持ちのカムラスマントをタルにトレードして確認。
どうやらアブダルスの染料が35コ必要らしい。

今月はガラントリーに期待できないので、頑張っても15コしか入手できない。
一応目標ホールマークを12,000としておくが、多分途中で飽きると予想している。

嫌いな栽培をドキドキしながら確認すると、クリスタル投与のターンに入っていた。
首ポで山ほど稼いだ闇クリを投与してまた明日。
そろそろ収穫時期かもしれない。

君の装備はあまり興味ないのよね

それからマンスリーお題消化ということで、暁を一戦。
こいつが落とす装備は使ってないが持っているので興味は薄い。
とてやさを選択して機械的に消化しておいた。


眠気もなかなかだったが、サイコロギャルの素材補充も兼ねてエコーズへ。
が、飛んでみたら誰もいなかった。ひとりぼっち!!
比較的期待度が高い夢が見れるコンテンツで、且つキャンペーン中なのにどうしたことか。
めんどくさいんだろうな、きっと。

君も暇そうだね

仕方がないので#4に入ってキマイラを一人で殲滅して回った。
途中で誰か来るかな!と期待していたが、誰も来ずに最後まで一人だった。
でもトリックダイス出たからまぁいいかとバスに戻った。

そんなとこにいると危ないよ

今日の最後はコスミック。
5連戦ほどやってみたが、今日もキャッツアイを見ることはなかった。
世知辛い世の中である。

今日はチャットの文字も見ることもなくログアウト。
眠気もアレだし、何というか作業感満載のヴァナだった。


明日は有給である。
朝から大学病院に行くための戦略的有給というやつである。
大学病院に行く理由は、長年放置していた「親不知」の抜歯である。

過去に右側の2本を抜いているのだが、左側の2本が上下残っている。
このうち下の親不知が問題で、真横から生えている。
自分は虫歯になったことがないのだが、この親不知は抜いた方がいいとずっと言われていた。
で、抜いてもらおうと歯医者に行ってみたら「うちじゃ無理w」と言われてしまった。

なので紹介状を貰って大学病院に行くという流れである。
てっきり「抜歯してくださいなー」と予約すればいいのかと思っていたら、先に診察する必要があるとのこと。
診察→抜歯する日を決める→抜歯という流れらしいので、MBが2回撃てそうである。

なのだが土日は診察をしていないらしく平日オンリー。
しかも午前中のみ。加えて初診は予約不可で診察は先着順。
令和の世の中なのに何と融通の利かないシステムなのか。
が、仕方がないので明日有給を取って診察にいくことにした。

ちなみに自分は虫歯がないことに加えて、花粉症もない。
食べ物のアレルギーもないのでその辺はフルレジスト耐性を持っている。

以前書いた気もするが、蛾のアレルギーだけ持っているらしい。
で医者から「蛾の大群に突っ込まないように気を付けて」というワケのわからない助言しか頂けなかったので、日常生活に支障はない。
というか、蛾の大群に突っ込まねばならないシーンが思いつかない。

なので、ケイザックの蝶々は少しだけ身構えてしまう。