今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

夕方頃に少しだけログイン。
昨日テーオン頭、脚、足とスナップショット+5のオグメをつけたのだが、何でも細い黒石でスナップショットがさらにつくとLSメンから教えてもらった。
であればつけなければなるまい!!

細い黒石を99コ落札してINVワークスへ。
これだけ弾数があればスナップショット+5を3部位ぐらい楽勝でしてよ!

結果、脚と脚に無事+5がついて双方スナップショット+10になった。
オグメは確固たる意志に基づいて付与されるものなので、運ではない(仮説)
この時点で細い黒石の手持ちが14コになっていたので、頭は夜にでもつけることにして焼肉に行った。
ここに画像を貼るのも何なのでやめておくが、テールスープで作ったおじやが死ぬほど美味かった。


で、夜。
自分は大抵モグハウスでログアウトすることにしている。
アレだ。ヴァナの1日を終える時に家に帰って寝る的な観点である。
なのでログインした時もモグハウスなのだが、モグハウスからバス鉱山区にエリアしてからLSにご挨拶するようにしている。
エリアチェンジでログが飛ぶことを避けるためである。

鉱山区に出た瞬間、挨拶をする前に「首いかが?」というお誘いが樽さんから飛んできてファッ!?となった。
霊圧を感知されたのかと思ったが、たまたまLSリストを見たらいたので聞いてみたらしい。
速攻で青に着替えてカザナルへ向かった。

やっぱりリューサンつよい

リューサンってこんなにWS回転早いの…?という気付きがあった。
カムランが連射されているところにシャンデを撃ちこんでいた。
途中で「これ違うな?」と思い、シャンデを置いてくる方式に変えた。

とてつもない速度でカムランがブッ放されるので、シャンデ→カムランで光連携のエフェクトが出たらシャンデを撃つ。
するとまたカムランがブッ放されて光が出る。
みたいな感じで1時間半ほど首を打ち落として、ジョブポを211稼いだ。

ということは、青のギフトが1,200を超える。
ついに!!! ねんがんの!!!!
これでちゃんとした青魔法セットができますね!!!

話の時間を少し戻す。
自分は貪欲なタイプなので、チャンスがあればキャパポ指輪は率先的に使う。
が、少し前に野良ジョブポでレベルシンクしてる時に指輪を使われると萎えるみたいなネタを見たので少々しょんぼりである。
今日はLSだしいいかな!と思って指輪を使ってみたら

焼 印 を 使 っ て い た

猫さんに速攻で突っ込まれた。
ああああぁぁ…。間違えたワァ…。
こいつジョブマント欲しさに間違えたフリしたんじゃないでしょうねと疑われても仕方がないタイミングである。
違うんですぅ…。

が、マントが欲しいのは確かなので2章でもやろうかなと思っていたのだが、ジョブポ後で猫さんがLSメンに事情を説明してくれてアンバス1戦どうかと提案してくれた。
その流れでアンバス1章を1戦。
猫さんはバステト神かもしれないなと思う程度には神だった。

アンバス1章とてむずを1戦。黒/白で参加
またちょっとやらかしてしまったが、無事に討伐。
深くお礼を言って、LSメンを見送った。
というか、やっぱりサポ赤頼りのファストキャスト装備はダメだ。


さて、明日は仕事なので軽く何かをしようと考えた。
上位BFでもよかったが、先日突然始めたコルセアの装備をアレコレすることにした。
おかしいな、イオニック醴泉島でサイコロ振る係をやるだけのはずだったのに。
おかしいな、おかしいな。

尻が作ってくれてた

ジュノ港の尻に預けておいたコルセアのエンピリアン手119を回収。
ロール回す時の装備にいいかなぁと思ったのである。
AFとかレリックどうしよう。
後者は最悪どうにかなるとして、ジョブカードがやっぱり鬼門だ。

それからマウラに飛んで、先ほどのホールマークを使ってコルセアのジョブマントを交換。
スナップショットをつけたマントは作ったので、気の迷いで魔攻マントを作った。
他に優先すべきものがあったのかもしれないが気の迷いなので仕方がない。

ホールマークを忘れずに消化しておきたかったので、少し考えてからアレキと交換した。
別にミシックを作るわけではない。何となくである。
アサルトをやったりしているが、ミシックを作るわけではない。
それも何となくである。
何となくですよ!!!

あいつ、またわけわかんない石を送ってきやがったな

荷物がアレになってきたので、倉庫のストーンギャルことマティーニさんにアレキを送り付けた。
とりあえず、アレキが貯まってきたら送りつけることにしようと思う。
保存はするがミシックを作るわけではない。作るわけではないのだ。
ちがいます。ちがうんです。

今度は細い黒石を14コ持ってINVワークスに飛び、テーオン頭にスナップショットオグメをつけにいった。
他で補填してあるから+3以上つけばもういいかな?と思っていたら、一発目で+4を引いた。
そのまま手持ちがなくなるまで回し、結局テーオン頭のスナップショットは+9で終了。
とりあえず、手持ち装備でスナップショットが73になったので十分。
余剰分に問題があるようなら、インパルスベルトをはずそう。

せっかくなので魔攻に寄せた着替えも作成。
この辺はよくわからないので、とりあえず魔攻ブーストできる装備をセットした。

スナップショットがどのぐらい速いのか試すためにグスタ道場へ。
手当たり次第に撃ち落としてみたら、すごく速かった。
大昔、狩人やってた頃にこのぐらいで撃ててたら世界が変わったんだろうなと思った。
散財スピードも含めて。

その流れでレデンも撃ってみることにした。
グスタの蜂にレデン。頭がイカレている。
もしかしたら60,000とか出るんじゃないのぉ?と期待しながら発動。

世の中そんなに甘くはなかった

銃はコンペンセーター、弾丸はブロンズブレット。
属性WSだから弾丸のD値は多分どうでもいいはず(たぶん)
まぁこんなもんだよねと現実を見て、コンペンセーターのオグメを魔攻に切り替えた。

寝る前に昼間交換したルザフリングを装備してファントムロールしたら、どのぐらい範囲が広がるのか確認。
広すぎだろう、これ…。
ファントムロールの着替えに組み込むんじゃなくて、ケースバイケースで切り替えた方がよさそうな。
などと考えながら、今日はこの辺でログアウト。


コルセアの方は付け焼刃装備ができた気がするので、マクロを作って練習しよう。
いきなり野良に行ったら嗚咽する可能性も視野に入れねばならないので、またシィ門辺りで。
が、フェイス任せで倒せるのかどうかが多少心配ではある。

マクロ作るのに2日ぐらいかかりそうな気配もしなくはない。