今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

ふるさと納税分の確定申告
・部屋の掃除と若干の衣替え
・仕事用Macのセットアップ
・真犯人フラグのリアタイ視聴
・すっかり忘れていた払い戻し申請

というタスクが詰まっていたので戦略的ノーログイン。
のつもりだったが、庭の漂流物を回収しにちょっとだけログイン。
1時過ぎてるのに。

この時間なのでLSには多分誰もいないだろうと思ったいたらいた、
が、寝ているようなので気配を殺して庭へ移動。
ログを残すのもアレなので、陰キャが得意な隠密行動である。
庭に海水に浸ったアップルパイが流れていたので、即座に放流した。

ログアウトしようかと思ったが、せっかくなのでキャンペーン最後のナイズルへ。
今回はログインする度にダイブしていたような気がする。
不本意ながら、清掃スキルも結構上がったと思われる。

f:id:tsuralabo:20220228024858p:plain
また今度くるね

最後のナイズルは60ブロック目標で無事に到達。
不確定アイテムは12コとなかなかの好成績だったが、ゴミばかりだった。
40ブロックと60ブロックで亜麻袋を回収できたのでまぁいいかということにしておく。

そう言えば懐かしのオパーラインドレスが出てきた。
ナイズルで出てきたオパーラインドレスとか呪われてるんじゃなかろうか。
一時期はどこのヒュム♀を見てもこのドレスだったような記憶がある。


オパーラインで思い出した。
相当昔の話だが、オパーラインを装備したヒュム♀と従者の首がいる野良PTに入ったことがある。
それ自体は別に珍しい話でもなく、レベル上げだったかメリポだったかまでは覚えていない。
ここでは便宜的に姫と従者と呼ぶことにする。

狩場に着いた時に従者の方から「姫が着替えるので背中を向けて下さい」と言われた。
意味がわからなかったのだが、どうも姫が着替えるんだから見るんじゃねぇよ!ということだったらしい。
仕方なく姫に背中を向けるPTメンバー。姫の前に仁王立ちする従者。
非常にシュールである。

が、着替えた姫はスコハだった。
露出過多になっているとしか思えないのだが、彼らなりのロールプレイだったのかもしれない。


ナイズルも終わったのでモグろうかと思ったのだが、ガルレージュに誰もいなかった。
ひょっこりNMツボでも沸かないかなと欲を出し、本で飛んでダッシュで向かった。

2門を超えた辺りで何かに殴られていた。
え、ここでも絡むの? 昨日大丈夫だったよ?
と思っていたら、懐かしい顔がいた。

f:id:tsuralabo:20220228024938p:plain
たまにナイズルで見かける子ですね

こいつ確か24時間ポップか何かだったような。
大昔、ここでレベル上げしていた際に壊滅したことがある。

そういや倒したことないなーと思いチクチク。
サクっと沈んでウィンドスピアを貰った。
称号もついたようだが何か恥ずかしい気もする。

また行ったら沸いてないかなと期待したのだがそんなことはなかった。
近辺の骨をサブに持ったマフィックカジェルでハーフ撲殺しておいた。

ガルレージュはAFコッファー取りとかでよく野宿していた。
シーフだとAFクエもここだった。
ああ、限界クエのボムのなんちゃらもここだったか。
割と昔はよく来ていた場所である。

f:id:tsuralabo:20220228025029p:plain
何で骨がツボになるんだろうね

リポップを確認してログアウトしようかと思っていたら沸いた。
よしよし、素直に沸く子は好きですよ。

サクっとチクチクポコポコして残り2匹。
割といいペースなのかもしれない。
隅っこにオバケがいたので撲殺して寝床を作って野宿ログアウト。


今度の金曜日までにやらねばならないタスクがあり、まぁまぁ重い。
それが解決しないことには先に進まないという厄介なやつである。
来週はログインできるのか、どうなのか。
でもキャンペーン終わってるし、大したダメージもなさそうな気がする。

何にせよ残業ラッシュなのは確定なのだが。