今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月22日のヴァナ

今日のヴァナ。


ログインしてLSにご挨拶。
どうやら今日もシェオルジェールにいるようだ。
これはアレだな。毎日通ってるんだな!
ということを今さら理解した。そりゃ毎日シェオルジェールですよ。

こちらはとりあえず、昨日揃えたグラヴォイドのトリガを消化しにアビセアタロンギへ。
倒してからうろうろしていたら、サンドウォームNMが視界に入った。
いつものようにサクっと挑発かけて釣ってみたら、どうも同業らしき人がいた。
必死なんじゃなくて挑発釣りが好きなんですよ!と思いつつ、運よく弱点をつけたのでさっさと戻った。

f:id:tsuralabo:20220323015738p:plain
今回は人気ないのね、君

それから妖蟲+1を取りにエコーズへ。
取りにとは言うものの出ない。くそぅ。
人がいなさすぎてキャンペーンとか嘘なんじゃないの?と疑念を抱きながら2回ほど。
今日もまたどうでもいいゴミ収集をした。

f:id:tsuralabo:20220323015812p:plain
WSが多すぎやしませんかね?

暇だしジョブポでもやろうとドー門に向かった。
が、途中でカニの風上にもおけないカニを見つけたので急遽ラーニング大会を実施した。
R.デルージュとやらがラーニングできるようだ。

随分前に「カニだから大丈夫でしょ」と思い、シーフで殴りかかって痛い目に遭ったことがある。
ダブルアタック持ちのカニ、魔法詠唱するカニカニに在らず。
貴様らはカニの何たるかを忘れた悪いカニだ。
などと思いながら4匹ほどピコピコしていたらラーニングできた。

f:id:tsuralabo:20220323015657p:plain
やっぱり君たちが好きだよ

日付が変わった瞬間はドー門にINしていた。
フェイスを呼び出して真っ当なカニを少々。
指輪も使いながら7ジョブポほど稼いだ。

適当な時間までやって寝ようかなと思っていたら、樽猫さんから「1戦だけバラモアリベンジ」というお誘いがきた。
いきますううぅううう!!
きっと今日はラーニングできる日に違いない。

f:id:tsuralabo:20220323020018p:plain
昨日更新していたらしい

言われて気が付いたが、昨日来た時にベスト更新していた模様。
なお、凶悪なアップヒーパルが主な要因なので、自分のシャンデはあまり仕事をしていない。
そういやシーフで前に倒した時も偽なんちゃらの何かでベスト更新したなぁと思い出した。

f:id:tsuralabo:20220323020311p:plain
クルエル待ちながら切り刻むわたし

意気込んでみたものの、今日もノーラーニング。
くそっ、どうなってやがる。
集めて寝かしてクルエルしたいのに!!
お二人にお礼を言って見送った。

さて、1人になったので何をしようかと思いダクマタを回したりなどしていた。
が、よく考えたらガーダでダクマタ回しても狙いがアレすぎて微妙なんじゃないの?と思い直した。
正攻法でガチャしてみるかと緑魂石を買い、回し狂ってみた。

本当はオランヤンとやらを交換して、そっちで強化延長オグメを狙って学者で装備しようかと考えていた。
が、先日アムラピシールドを手に入れたので軌道修正してガーダにオグメをつけることにした。
着替えぐらいにしか使わない気がするので点滅がウザいが、背に腹は代えられない。

f:id:tsuralabo:20220323020952p:plain
まぁまぁ?

最高値が6%らしいので足りてはいないが、とりあえずこれで妥協しておく。
しかし調べれば調べるほど、学者の装備とマクロは沼だ。
LSの方々、よくあんな器用に学者運用できるなぁと感心する。
震天連携カッコいいぐらいで手を出そうとしているのが間違いかもしれないけれども。

今日はこの辺でログアウト。


実は日付が変わって3月23日は中の人の誕生日である。
なのでグラヴォイドの殻が30コほど出たり、ゴブ箱からモヤつきティソーナが出てきたり、クルエルジョークをラーニングしたりなどという誕生日に期待していたのだが、R.デルージュのラーニングが精一杯だった。

いわゆる早生まれなので、母が生前「あと2週間遅かったら…」とよく言っていたのを覚えている。
そりゃ4月生まれの人と1年違いますからね。今となってはまぁわかる。
なので「ほぼ1コ下じゃん」などと言われてすくすく育ってきた。

実際、早生まれのデメリットなんてあってないようなものである。
自分が親になったからか「子供が早生まれで…」という親御さんに時々遭遇するが気にしない方がいい。
「ほぼ1コ上」と一緒に生活をすることで、見本が常にあるのは大きなメリットである。
どうせBeforeハタチとAfterハタチで立場が逆転する。
いや、ホントに。


樽猫さんからお誘いされたので、ライオンとカニだけを切り刻んで迎える誕生日じゃなくてよかった。
場合によっては姫ちゃん、リリゼット、マウ、尻ディーヴァ、イロハ辺りを呼んで撮影大会をする展開も否めなかった。

撮影場所ですか?
プルゴノルゴ島に決まってますよ、そんなの。

なお、実施していない。