今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月02日のヴァナ

今日のヴァナ。

仕事で割とハマった後のログイン。
ハマりポイントは解消できたが、凡ミスだったので何だかななどと思った。

LSにご挨拶してからメリポもないので何をしようか考えた。
とりあえずポストを見てみたら、昨日出品しておいた素材が売れていてよかった。
メリポ稼ぎたいと思ったのだが、たまには変わったことをしようとルオンに飛んだ。

f:id:tsuralabo:20220203011443p:plain
突特効は大好物

キャンペーンでもないのに突然のヴォイドウォッチ。
ポロっとパルス出ないかなと期待したのだがそんなわけもなく。15戦ほどやったところで撤退した。
素材を店売りなどしてから、またドー門でも行こうかななどと考えていた。

話は前後するが、LSの猫さんから「アチュカを倒しているか」と聞かれた。
4月頃、ミッション全部終わらせて引退するつもりだった頃にアドゥリンミッションは終わらせている。
だからと言って倒したかどうかはまた別の話なのだが、その後にキャパポが増えると知ってアドゥリン関連のエミネンスをやり狂っていた時期があった。
どうやらその頃に倒した模様。

LSの戦士様と青様は倒してなかったようで、今度アチュカが沸いたら倒そうみたいな話になった。
何でもアチュカを倒していると、カザナル内郭まで割とすんなりワープできる模様。
ということは、自分はワープできるのかなどと思った。

で、日付が変わる少し前にアチュカが沸いた。
これは恐らく戦士様か青様が「持っている」タイプの人なんだと思った。
自分はと言えば「ブリスターローア」が未ラーニングだったため、青に着替えて現地に向かった。

シャンシャン連打してしばらくして撃破。
これでお二人ともワープ可能になるはずだ。
寝る前にワープの場所を樽猫さんに教えてもらった。割と近い。

f:id:tsuralabo:20220203012320p:plain
マジで近かった

道中、インスニが必要ではあるが凄く近かった。
アクセス良好になるのは非常にいいことだ。
これでカザナルジョブポやってる最中でも混ざれるかもしれない。
即座に!!!

LSメンを見送って、先日仕入れたニャメ装備を試してみることにした。
青のカット装備をニャメ一式に変更。
マリグナスの方がストアTPがあるので良さそうだが、HPブーストが結構違う。
グランドフォールがまぁまぁ鬼門なので、HPが多いに越したことはない。

f:id:tsuralabo:20220203012654p:plain
この位置取りは間違っていた

シルヴィが一瞬で溶けていった。
で、ジリ貧になって敗北。
ただ、ニャメ一式でグランドフォールのダメージが大分減っていたことに気が付けたのは収穫だった。

恐らく、未だに取れていないマリグナス脚の分の被ダメージマイナスが効いているんだろう。
ただ、前述したようにストアTPが大幅に減るので、シャンシャン連打の光連携をダメージソースにする場合微妙だった。
やっぱりマリグナス脚だな!!!と再確認した。

でもよく考えたらナイトでイージス持たせたら割といけるんじゃないだろうか。
火力的に無理か? でも、いつかチャレンジしてみようと思う。

f:id:tsuralabo:20220203013518p:plain
ただいま、ヨラン先生

それからバスに戻り、シルヴィと別れた。
10日程の付き合いだったが、君にはついていけない。
音楽性の違いってやつですね!!!

人気フェイスなのでシルヴィが優秀なのはわかる。
が、どうにもこうにも自分のソロスタイルに全く合わない。
強化一式とケアルに溺れながら撃ち落とすスタイルと噛み合わない。

あとはコルモル + ヨランの赤白コンビで色々なコンテンツをシーフで攻略してきたこともあり、その構成に慣れきってしまっているのも要因のひとつ。
運用が下手なのは自分でも理解しているのだが、シルヴィを呼ぶことで勝てなくなったコンテンツが増えるのはストレスである。
であれば、いい思い出としてここで別々の道を歩むべきだと考えた。
またいつかどこかで会おう、マイタケ女。

今日はこの辺でログアウト。

ヨラン先生の元に出戻ったので、明日以降に呼び出せるようにせねばならない。
呼び出せるようになるまでは、クピピかミリ辺りを採用する予定。
またカザナル辺りでちまちま狩ることにしよう。

いや、そんな時こそフェルクリーブだな!!
範囲狩りほんと面白い。