今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

日中は車の点検があったのでディーラーへ。
預けてる間にスマホの充電ケーブルを買おうとドコモショップへ行ったが、備品購入でも予約がいるらしい。
え、そうなの?
別に売ってくれればそれだけでいいんだけど、そのシステムはどうかと思いましてよ。

で、仕方がないのでビックカメラまで歩き充電ケーブルを購入。
ディーラーに戻って車を受け取って帰宅してちょっとログイン。
昨日途中までやった学者AFクエの続きをやることにした。

サクっとAFクエの2回目が終わり、確かに面白いなーとフォロワーさんに感謝しつつ過去バスへ。
お目当てのAF足を作成しようかと思ったのだが、ここで寝落ちした。
ふぁっ!?となって起きたら、18時頃になっていたのでそのままログアウト。

やだ、なにこれ…と思ったのだが、よくよく考えたら熱中症だったのかもしれない。
今日はアイスコーヒーしか飲んでおらず、自分が住んでいる福岡は非常に暑かった。
特にアイドルでもないので汗も出た。あーこれ熱中症だったのかも?と思った。
麦茶飲めばよかった。


で、夜になってログイン。
比較的早目の時間ではあるが、それでも30分ほど早めログイン程度。
過去バスの首がなんちゃらを集めて持ってこいというので、過去メリファトに飛ぼうとしたら飛べない。
というか過去ソロムグすら飛べない。これは由々しき事態。

昔、ちゃんと開通しとけばよかったねぇ

仕方がないのでトゥワシュトラ作成の時に開通させた過去バタリアから、ロランベリーとソロムグを経由してメリファトへ。
途中で過去ソロムグの本を開通させたりしておいた。
Wikiによるとメリファトで取る「ドロガロガの背骨の粉」なるものは、ヴァナ時間で7時~19時の間しか取れない模様。
時間帯は問題なかったが、どこにあるのかわからず若干彷徨いつつゲト。
ついでなので、過去メリファトの本も開通させておいた。

そのまま「ラフレシアの唾液」も取りに行くことにしてみたが、メリファトからカルゴナルゴ城砦に行けない。
ダメだ、マップの繋がりを全く覚えていない。
仕方なく過去サンドからNPCワープでカルゴナルゴ城砦に飛ぶことにした。

ここまではよかったのだが、ラフレシアの唾液があるポイントは場所がランダムらしい。
またかよ!!!!このシリーズやめろよ!!!
カニさんに乗ってあちこちウロウロして、ようやく見つけた。
きっとマウント実装前は、今より地獄だったんだろうなと思ったりなどした。

苦労したからIL119で作ってくれない?

で、過去バスに戻ってスカラーローファーを無事にゲト。
素体を集めるのに随分苦労してしまった。横着しやがって、この首め。

それから日曜なので経験値エミネンスでも久しぶりにやろうかなと思っていたら、樽猫さんからオーメン金に誘われたのでホイホイついていった。
トロープクエは忘れずに受領した。同じ轍は踏まぬ!!

オーメン入口で最近フレになった首の人エル♂の人からエモをもらったので、ヘイストかけてエモを返しておいた。
ヘイストなら強化の邪魔になりませんしね!
入場前に誤爆なのかSayで「18組待ち」と流れたので、入場手続きがいいタイミングだったと思った。

今日の中ボスは足長クレイヴァー。
クレーバー? クレバー?
まぁいいや、足長さん。

うっかりノブキエリかエーラペンダント持ってこないかなと淡い期待だけはしたが、そんなことは起こるはずはない。
学者ってどこに陣取ればいいんだろう?などと思っていたら、回転木馬で即死した。
マジかよ、足長さん怖いですね。

リレイズをかけていたので戦況を見守っていたが、ストンスキンを忘れていたりしたので自業自得である。
忘れないように学者の動きとしてメモしておいた。

イラブラットリング持ってきた?

戦コ学にヴァレンラール、コルモル、コーネリア。
ケアルしたりリジェネ飛ばしたり、ファランクスしたり悪事千里したりなどしていた。
ヴァレンラールもコルモルも途中で憤死したが、金の残りHPも僅かだったので「そうだ、オーラをしてみよう」と考えた。

連環計発動!
オーラ。オーラ。
あれ、どこ?

てっきり魔法メニューの一番下にあると思っていたのだが、どうも無意識で魔法リストの整頓をしたらしく見当たらない。
一番下にメルトンがあるので、これ撃とうかな!!と思っていたら金が轟沈。
派手なエフェクトを出しただけであった。またも失態である。
が、あとから調べたところ女神降臨と令狸執鼠が有効らしいので、そもそもマクロいるじゃんという学びがあった。

ドロップはアレだったが、今日もまた学びが色々あってよかった。
次回来る機会があった時に、今回の学びを活かそうと思う。

樽猫さんを見送り、誰もいなくなったので珍しくビールを持ってきた。
普段は酒を飲みながらヴァナにいることはないので、自分としては随分珍しい。
酒を飲んでログインすることは稀によくある。

ヴァナで酒を飲むと言ったらあなた、CLUBセルビナですよ!!!
たまには本指名 + 場内指名までしてやんよ!!!
と思い、4セットやってみた。

毎度イラっとするけど、また来るね

この店、ドレスコードとかないよね?と謎の心配をしながらチクチク。
4セットぐらいでは何も出してくれないらしい。
とんでもない女ですね、あなた。

今日はこの辺でログアウト。


明日からはずっと我慢していた、カスワックHQキャンペーンが始まる。
オルペウスサッシュの夢は諦めていない。
引く→売る→もっかい引く→悩んで売る という計画まで立てている。
ついでに1,000万ギルも欲しい。欲しいのだ。

ダクマタガチャにも一応期待はしている。
ペットがなんちゃらとか除外して頂きたい。

ところでソーティが実装されたので、てっきりベガリー募集もあるかと思っていたのだがあまり聞かない。
行ったことがないのでどういうものなのかよくわかってないが、記憶の頁の需要とかないんだろうか。

最近は募集Yellのログを割と見るようにしている。
オデシーも行きたいのである。
が「耐性理解」というのを見るとまごまごする。
いや、理解はしてるんですけどね。

今日はコルセア募集のYellがあったので参加してみようかと思ったのだが、そういや前にLSの方々にオデシー連れていってもらった時にエンウォータを撒いてたような気がする。
ということは、学者はエン系詠唱マクロも必要なんじゃないの?と気が付いた。

そしたら〆られていた。
重要なのはTellする勇気よりも、タイミングなのかもしれない。

まぁ陰キャに勇気とか一番縁遠いものではあるけれども。