今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月09日のヴァナ

今日のヴァナ。

金曜日に飲み会があったため、2日ぶりのヴァナ。
違和感を感じるほどではないが、ライフワークというかルーチンが微妙にズレている感覚がある。
とりあえず何も出ないゴブ箱を回し、メインで入って庭をイジりにいった。

相変わらずサボテンは進化していなかったのでバードックを投与。
今日は「もぞもぞ」ではなく「激しく」だった。
そろそろ進化して欲しいものである。

ウィルムの方はようやく星マークが育ったので、ケルベロスの肉を投与。
こちらも「激しく」だった。
スパイクフレイルされたらイヤだななどと思ってしまった。

シーフでオーメンへ。
普段より多めに絡まれチクチクをしてみたが釣り過ぎた。
死ぬまでは至らなかったが、少々危ない場面もあったので調子に乗り過ぎた感。
残魂は9コだった。
10コ以上ドロップがあれば及第点としているので、今日は微妙に足りなかった。

やることが思いつかなかったので、オデシーへ。
オデシーはあまり得意ではないというか、楽しみ方がよくわかっていない。
シェオルジェールとやらはソロでできるんだろうか。

f:id:tsuralabo:20211010020523p:plain
運任せ箱開けコンテンツと思っている

今日はミミックも引かずに割と順調。
途中の鳥グループを殲滅させたのだが、ゴール手前でミミックを引いた。
色褪せた皮は箱を割ったものも含めて66枚だった。

それから何をしようかと考えたのだが猛烈に眠い。
金曜日の飲み会のせいか、体のバランスが崩れている気がしなくもない。
まぁ寝れば戻るのであまり気にしていない。

そう言えば日々の姫ちゃんやっほで戦績が割と減ってきたことを思い出した。
あと76万ほどになったので、何年振りか覚えていないがワークスを少々。
経験値が貰えるので、せっかくだからと学者になった。

学者のレベルは21だった。
学者実装当初に少し上げたような記憶がある。
最後にジョブチェンジしたのがいつだったのかは覚えていない。

ふと、実装されたのはいつだったかと用語辞典を見てみたら2007年の11月らしい。
ということは、恐らく10年以上ぶりのジョブチェンジの可能性が非常に高い。
レベル25まで上がったので、ちょっと学者を動かしてみた。

f:id:tsuralabo:20211010021553p:plain
装備がないので仕方なく全裸

グリモアのアイコンがあることに驚いた。
昔はなかったはずなのだがと思って調べてみたら、やはり実装当初はアイコンがなかったようだ。
割と覚えているもんだなと我ながら感心した。

まぁレベル21で辞めている辺り、多分面白くなかったんだと思われる。
計略も覚えていなかったので、恐らくミミズでもやっていたんだろう。
せっかくなのでマクロを作ってみた。
今は割と面白そうなジョブに思える。

軽くマクロを作ってバスで黒グリしたり白グリしたり。
ワークスで上げてみようかと思ったが、動きが全くわからないままの育成は退屈なので普通にレベル上げでもしてみよう。
最近はLV99までならすぐ上がるらしいので、それほど厳しくもないだろう。

凶悪な睡魔が襲ってきたので、せっかくの週末だが今日は寝ることにする。
黒の装備が少し流用できればいいなと考えている。

レベル上げの装備は適当でもどうにかなると信じたい。