今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン前にiPhoneがネットに繋がらなくなった。
はー?意味わかりませんし、おすしなどと思っていたのだが本当に繋がらない。
何だろうこれはと思っていたら、プライベートリレーとやらに接続できないとかいうメッセージが出てきた。
で、勝手にオフになって繋がるようになった。意味がわからない。

ログインしてからカダーパへ。
アラパゴとカダーパのサバイバルガイドを開通しに出かけた。
決して蛮王討伐ではない。

ラミアの牙ってどこだろうと探していたら、樽猫さんからちょっとジョブポいかないかと誘われたので即座に戻った。
今日からはコルセアと戦士でマスポを稼ごうと決めていたのである。
現状は7:3でコルセア優勢。

今日もカザナルへ行って、ワイルドファイアなどを撃っていた。
よわい。

コルセアは「サイコロを回すだけ」であれば、それほど装備のハードルは高くないという印象である。
それほどという辺りがポイントだが、他ジョブと比べてという話である。
ギダカマやらシャケの切り身やらああいうやつはいらない。たぶん。

が、ダメージがイマイチである。
支援がある時のサベッジはそこそこだが、そこそこレベル。
そりゃデスペナ作りますよ、ヴァナのコルセアさん。
自分は作る気がないが。

1時間弱狩って150ほどのジョブポと、MLVが5になった。
サポが50になりましたよ!!
まだ序盤だからこのぐらいは。

今日は樽猫さんからのモクシャ講座を拝聴した。
マルチアタックとストアTPが何よりも好きな自分からすると、全くヒットしないステータスである。
モクシャとか積んだこともない。

が。
モクシャ+75を積んだ猫さんのコルセアをじっくり観察すると、本当に敵からのWSが出てこない。
なんだこれは…。
自分のコルセアと比べてとかそういう話ではなく、戦い方そのものが違い過ぎる。
完封じゃないですか。

自分が今の装備でモクシャを積むと色々なところに弊害が出てしまうが、いいものを見せてもらった。
樽さん曰く、オデシーでも有効らしい。
というか、前衛の最終形態ってモクシャ搭載なんじゃなかろうか。
デーゴンブレストが輝きを増しますね!!!


で、解散後に再度ガダーパへ。
ラミアの牙のカギはどこですかーとうろうろ。
ようやくポイントを見つけたので無事にゲットして、そのままアラパゴへ突撃した。

ここ、昔からあんま好きじゃない

アラパゴのサバイバルガイドを開通してから、そのままカダーパの方へ抜けることにした。
途中カギのかかっている鉄格子を調べると、シーフツールぽいものでも開くらしい。
手持ちのスケルトンキーを使ったら開いた。
探すことなかったじゃん!!

そういやインプって見破りだったななどと思い出しながらアラパゴを抜け、無事にカダーパのサバイバルガイドも開通。
これでアンバスのネタがこいつらだったとしてもどうにかなりそうだ。

バスに戻って寝るかと思ったのだが、手持ちのラミアの牙のカギはどうするか。
使い道がないので投げ捨ててしまうか。
うーんうーん、使い道がないですね。

すごく悪そうなドアがある

うろうろしていたらドアを見つけた。キモい。
ラミアの牙のカギ、骨のカギ、爪のカギがあると開くらしい。
はい、使い道ができましたね。


いつものようにシーフで来ていたので、ググってドロップする敵を確認。
片っ端から狩りまくった。
何故狩り始めたのかはわからないが、気の迷いだろう。
ラミアの爪のカギがなかなか出なかったので頭がイーッとしたが、無事に出たので悪そうなドアにまた戻った。

割とその曲刀はカッコいいと思う

悪そうなドアの奥に悪そうな姉ちゃんがいたので、チクチクして粉砕した。
これが蛮王とやららしい。称号ゲト。
バスに帰ろうかと思ったがデジョンリングのリキャストまで数分あったので、今日はそのままメデューサの家を借りることにしてログアウト。


昨日も書いたがミシックを作ろうとしているわけではないので、そこは強くアピールしておく。
ケルトンキーのお陰で使い道がなくなってしまったラミアの牙のカギを、効率的に有効活用した結果である。

広域サーチでメデューサがいるかどうかチェックした辺りも効率的だったと言っていいだろう。