今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年03月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

ここ1週間、割とまぁまぁ暑かった。
どのぐらい暑かったかというと、コンビニでタンクトップの兄ちゃんを見る程度には暑かった。
いや、君はちょっと流石にどうかしてるのではないか。

なのだが、また明日は気温が10度ぐらい下がるとのこと。
一番どうかしているのは地球さんのようだ。
無駄に本気出してきやがって、地球の野郎。


で、ヴァナ。
日曜日なのでとりあえず今週分のアケロン大会実施などをしてみた。
カンストはしていなかったが、6万ちょいあったのでそこそこ。
それからマンスリー消化ということでロランベリーへ飛んで、ウォンテッド。

むかーし特攻して返り討ちにあったよ

シムルグがいらっしゃった。
20年ぶりぐらいに見たぞ、こいつ。
ストライダーブーツ出るかしらね!!とシーフで意気揚々とチクチクしてみたがアルカナブレイカーだった。
別にいらないけど何か悔しい。

気を取り直してウォンテッドを消化して、そのまま今月お題の上位BFエルドを粉砕。
こいつのギミックなんだったかなーと毎度思い出そうとするのだが、面倒なので毎度調べない。

その後で尻に尻ポに誘われたので、ホイホイついていった。
何だ、尻ポって。自分で書いて少しクスクスしてしまったがジョブポマスポのアレである。

ジョブは何でもいいとのことだったので、何でもいいなら勇者で行きますけどぉ?という辺りをお伺いしたところお許しが出たのでナイトで行った。
え、マジで?
ギフト50とかですよ?
いいなら勇者でいきますよぉぉ。

なお、勇者なのでサポ戦である。
決してサポ戦以外できないことを正当化しているわけではなく、勇者であるが故である。
ナイトは勇者なの!!

全然当たらないけどハンデだから、それ

勇踊コ + 姫ちゃん、髭、ヨラン先生。
狩場はビビキーで相手はキリン。
即死したらどうしましょうかね!!と思っていたが杞憂だった。
最近の勇者は全然耐えるようだ。

自分がフェイスを呼んでいたので着火させるために抜刀せねばならないが、勇者だからその辺はいいだろう。
ちなみに外観固定は勇者必須のエクスカリバーとイージスにしているが、実際はサクパタソードとプリュウェンだと記しておく。
と思ったら何かウサギとかが混ざっている。
え、なにこれこわい。

犯人は姫ちゃんだった。
何してんの!!! 範囲攻撃したらダメじゃん!!!
いつもお利口さんなのにどうしたの!!!

ふえぇ…死んじゃうよぉ…と思ったが、勇者なので耐えられた。
すげぇな、勇者!!
昔なら迷わずインビンして呪符デジョン使って一人で逃げてたよ!!!
いや、したことないけど。

ファストキャスト装備も適当だし、マジェスティケアルの練習とかしながらでも耐えるんじゃん!
と自分は楽しんでいたのだが、尻はきっと大変だったと思う。
すまんな。

で、姫ちゃんを今日のところはクビにしてコルモルを呼び直してキリン狩り再開。
ここのキリンってリンクするのね。墓のコウモリはリンクしないのに。
バーサクにディスペルしてんじゃねぇぞ、コルモル。

という紆余曲折がありながらも、キャンペーン中ということもあってか30分ちょいぐらいで111ジョブポ稼いだ。
勇者が若干強化されたので、最強勇者(自称)が近づいたということである。

下僕が尻ねえさまから買い取って機動力アップよ

LSメンを見送ってから最近日課にしているアレコレを消化して、お嬢様にチェンジ。
その昔、自分がギルを唸るほど(当時レート)持っていた頃に大活躍したアプリコット嬢である。
ギル稼ぎに飽きてからはドレスを着せてゴブ箱と競売出品しかしていなかったが、やっぱり金策って大事よねと思い急遽復活させた。

やっていることは大したことではないので、何をしているのかは割愛する。
試しにやってみたら「そこそこ儲かるかな?」レベルなので決して派手な儲けではない。
が、金策はチリツモなのでコツコツ続けている。

昔より合成速度が速くなっていたり、ヒストリーなるものがあったり。
そのヒストリーがマクロ実行できるようになっていたりと驚くことが非常に多い。
なので、合成をしながらMacを持ってきてそっちで日記を書くという技が実行できる。
何という効率の良さだろうか(当社比

さっき見知らぬミスラから見つめられたわ

マクロでヒストリーを連続実行して合成していると、業者っぽい動きで少々モニョる。
でも、当時これがあればもっと楽だったんだろうなぁ。
というようなことをコツコツ続け、お嬢様の所持金が500万ギルを超えた。
儲かりはするが、競売買いだと微妙なのでそこが厄介である。

これが1日で稼げればなぁと思うのだが、世の中はそんなに甘くはない。
下準備の結果に左右されるので、ここをもう少しどうにかしなくてはならない。
改善策があるにはあるのだが、一朝一夕ではできないので過去の自分がサボってしまったことを今頃になって憂いている。
くそっ。

今日はこの辺でログアウト。


Twitterに貼ったので今さらだが、今月のカスワックはやはりカスワックだった。
そろそろ何かくれてもいいんじゃないのぉ?と期待していないわけではないが、予定調和というか何というか。
が、今月のマンスリー報酬でビーナスオーブが貰えるので期待している。
残るは栽培である。

ほんと栽培嫌い。
システムの意味がわからない。

種撒いてウォータでもブチ込めば開花でいいじゃんよ。