今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

4連休明けの仕事はなかなか強敵…でもなかった。
何というか「スルッ」と仕事モードに切り替えられたような感じだった。
赤やった後に学者やると頭がバグるアレの方がよっぽど厳しい。


普段より若干早めのログイン。
なのだが、また気圧のせいで眠い。
今日は軽めにしておこうかなと思っていたら、イオニック醴泉島の続きをやることになった。
またフォーマルハウトが近づきますね!!

白グリの学者ってほぼ白よね

今日は学者で参加。
猫さんが赤だったので、ヘイストもファランクスもお任せしておいた。
ので、リジェネやらケアルやらをブン投げる係に徹した。

10,000レンズが切れるぐらいまでやって、残りのNMは5匹になった。
その中には凶悪アルブメンも控えている。
クロリスを少しやらなければならないこともついでに思い出してしまった。
が、ここは次のVerUpのスキマ期間にやることにする。

LSの皆様を見送ってナイズルへ。
と思ったらサポ戦シーフという失態。
サポ忍じゃないと面倒なので、さっさと出た。


眠さもまぁまぁだったが、何かやろうかなとソーティへ。
相変わらず大盛況ですね!!という辺りを確認して戻った。
で、結局ナイズルを1戦。

君もギフト稼ぐといいワンワンになれるよ

今日も例のワンワンには会えなかった。
今回は本当にあいつに会えない。くそっ。

もうちょっとだけ何かしようかなと思い、普段行かないソロオデシーでもやろうかとラバオへ。
ヴァナの方々はセグメントを100万単位で所持しているらしいが、自分は3万しかない。
ちなみにこの3万という数値は過去最高である。
もっと増やしたいのだがなかなかチャンスがない。

オデBに行こうかなと入場手続きをする直前で「ジェールってソロでやれないのかしら」とふと思った。
というか、連れていってもらったことはあるが仕組みがよくわからない。
ソロならフェイスにしか迷惑はかからないだろうと思い、突撃してみた。

何回か来たことあるよ、ここ

今日の今日まで知らなかったのだが、本来はアトーンメント1から順に攻略していくコンテンツらしい。
が、PTリーダーがアトーンメントを攻略していると、開放していなくても戦闘に参加できるらしい。
なるほど。LSメンとかフレの首尻エルの方々に連れていってもらった時はこれだったのか。

今時、シェオルジェールのアトーンメント1から始める人なんていないんだろうなぁと思いつつもシーフで突撃。
いいのよ、楽しければ。

飛んでるから突特効ですよね?

お相手はデランデ。チョウチョだった。
盾は尻に任せてチクチク。特に問題なく倒せた。

倒した直後にロビーに強制送還されて、連続で出来そうだったので次はゴグマゴクとやらをやってみることにした。
シーフでは続けて入場できなかったので、一回出したジョブはダメよってこのことなのかと理解した。
さて、どうするか。

学者で震天するか、コルセアでサベッジするか。
うーんうーんと悩んだが、打属性弱点らしいので戦士で行くことにした。
武器は全部使えましてよ!!!

たまには片手棍も楽しい

いつか出番があるかなーと作ったオグメ開放済みのロクソテクメイスと、いつか使うかなーと買ったブラーシールドHQを装備。
全く使う機会がなかったが、ようやく出番がやってきた感。
一度使ったフェイスも呼べないようだったので、尻ではなくヴァレンラールに盾をお願いした。

WSって何がいいんだろう?と考えたが、ダメージ修正のジャッジメントでいいよね!ということで連射していた。
おー。結構いいダメージ出るじゃない。
尻ディーヴァがとんでもない位置取りをしていたが、放置してポコポコ殴って倒した。
特に苦労することもなく、ゴグマゴクも倒せてよかった。

しかしせっかく貯めたセグメントが電子の海に消え去ってしまった。
また募集Yellあるといいなーと期待しながら、今日はこの辺でログアウト。


思いつきでやってみたシェオルジェールだが、割と楽しかった。
たとえアトーンメント1だとしてもだ!!
ソロでどこまでやれるのかわからないが、またそのうちやってみることにする。

そろそろ今月のキャンペーンが終わってしまうので、来月のキャンペーンは何かなーと楽しみである。
またナイズルとしばしの別れになるのが残念だ。
常にキャンペーン化してくれていいのに。

今月のナイズルキャンペーンでトークン15万は楽勝で超えたので、アサルトやアンプルもせねばならない。
ああ、アレキ納品もあるんだった。

ヴァナのタスクって全く終わる気配がしないのは何故なのか。