今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

世の中はクリスマスイヴ。
若かりし頃はそれなりにウキウキもしたが、今は娘さんへのプレゼントを喜んでもらえるかに集中している。
且つ、クリスマスは奥さんの誕生日に加えて結婚記念日である。
そのため、我が家はクリスマスとなるとイベント毎が一気に重なる。

ログインしてからリリスのクリスマスイベントに行った。
イベントがあるわけではないが、イベントをしていてもらいたいという希望である。
何もサンタコスをしろと言っているわけではない。
プレゼントをよこしやがれですぅという一点のみである。

f:id:tsuralabo:20211225022159p:plain
ねぇねぇ、クリスマスだよ?

わかってはいたが、この女はそんなに甘くはない。
今日も餅鉄をおみやげにくれた。
マリグナス脚ですよ、マリグナス脚!!!

などと言っても仕方がないので、セルビナに出て邪悪ガルカをチクチクしに行った。
パルス狙いだというのはそうなのだが、もし出たら何を作るか。
片手棍か、未来を見据えて両手槍か。
まぁこんなことを考えていると、物欲センサーが一気に振り切って何も出ない。

f:id:tsuralabo:20211225022543p:plain
何も出ませんけどね

ちょっと視点を変えればサンタっぽい気配はするのだが、こいつも何もくれない。
ヘヴィメタルを3つとリフトドロスを1つくれたので、あの女よりはマシ程度である。
が、今日はドレスパっぽい何かを衰弱中に食らってうっかり死んでしまった。
ナメてたらダメだなと学んだ。

日付が変わったので奥さんに誕生日のお祝いを言ってからダクマタガチャなどを。
こいつも何も仕事をしない。
貴様ら、クリスマスを何だと思ってやがる。

今日は寝てしまおうかと思ったのだが、何度か参加させて頂いた方のジョブポYellがログに入ってきた。
後衛を募集しているようだ。
学者の出番か!!!と思ったが、立ち回りがさっぱりわからないので危険すぎる。
黒で参加希望のTellを入れて、ジョブポ1時間行くことにした。
Tellができるようになるなんて大した進歩だと我ながら思った。

f:id:tsuralabo:20211225023130p:plain
今日は光連携の日なのでサンダー屋さん

十分に稼げてよかったと思ったのだが、今日は狩り始める直前にやらかしてしまった。
リーダーの方がレベルシンクをした際にスニークがサクっと切れ、カニに撲殺された。
そんな仕様だったことを完全に忘れていた。

ぶっちゃけ、あぁあああああぁああああぁあァァア!!!と思ったのだが、とりあえずお詫び。
衰弱のまま狩り始めてうやむやにした。
でも、解散間際にもう一度PTの方々にお詫びを入れておいた。
本当に悪いことした。大いに反省して狩ることにした。

四神→サベッジ→ビクスマという光連携。
サンダーVI、ファイアVI、エアロVI辺りをぽいぽいとMBで投げ入れた。
ログを出したままだったので、サベッジ発動ログを目で追っていたら睡魔が襲う。
うおおー眠いぞー!!などと自分との闘いが繰り広げられていた。
しかし頑張ってジョブポ完走し、たっぷり稼いで解散。

モグに戻ってジョブポを振った。
黒のジョブポはようやく450になった。

500になったらスペリア3が装備できるようになるが、エア一式装備高いな!!
早くジャリ装備からの脱却を図りたいところである。
いや、優秀な装備だとは思うのだがもうそろそろ。

寝る前に黒の装備を少し見直してみた。
首装備がずっとサンクトネックレスだったので、他に何か持ってなかったかとモグを捜索。
水影の首飾りが何となくよさそうな気配がしたのでチェンジ。
今日はこの辺でログアウト。

ログアウト後でこの日記を書きながら他に何か黒装備ないかなぁと探していたのだが、よく考えたらエンピリアン装備の強化ができるのでは?と気が付いた。
黒のエンピリアン装備だったら、一時期エンピリアン胴を気に入っていつも装備していた記憶がある。
というか多分強化してモグ預かりにブン投げている気がする。

強化アイテムなんだろうと思って調べてみたらグラヴォイドの殻だった。
グラヴォイドか…。
とは思うのだが、今のうちに+1作っておいた方が後々幸せになれそうな気もしなくもない。

グラヴォイドの殻、余ってなかっただろうかと淡い期待。
明日確認することにしよう。