今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

もぎヴァナか何かのネタでタイムラインがまぁまぁ盛り上がっていた。
ジョブマスターの上とか言われても、星のついたジョブはないわけで。

いや、待てよ?
ということはジョブポPTが活気づくんじゃないだろうか?
シ戦黒で参加希望です!

さておき。
今日はちょっと残業だったのでログイン時点で既にやや眠い。
明日は飲み会があるのでログインはできそうにない。
ので、少し色々やっておきたいところではあるが眠い。

こんな時はマンダウノックでもやるかと思い、アビセアを回ってみた。
まずはアビセアグロウベルグでプーク。
エクスカリバーの時はここでノックしていたはずなんだが、広くて効率が悪く感じた。

20匹ほどノックして撤退し、アビセアブンカールのプークに切り替えた。
こっちはこっちで数が少なくて効率が悪い。
どこかにドラゴンいたかなと考えて、そう言えばエスカ・ジタにいたのを思い出した。

その昔、カエルと魚をチマチマ狩ってジョブポを少しずつ貯めて、エスカ・ジタのプークとドラゴンをやっていたものだ。
範囲狩りが微妙なシーフだったので1匹ずつチクチク。
時々絡まれて焦るも結構やれることに気が付いてチクチクチクチク。

そして突然出てくるBeistにシメられるという日々を過ごしていた。
ちなみにその頃は退魔のなんちゃらの存在を知らなかったので、運が悪いと狩り始めた瞬間にUターンしていた。

エスカ・ジタに移動してみたらドメインベージョンが発生していたので参加した。
冒険者に戻った時、一番最初に手を出したコンテンツなので思い入れがある。
参加するのは結構久しぶりな気がするが、ビーズがちょっと増えてよかった。
ビーズはやっと28,000弱になった。

それから#2に移動してプークとドラゴンを。
マンダウでこいつらやれるんだろうか?と少々不安だったが杞憂だった。
特に問題なく狩れるようなので何匹かまとめて切り刻んだ。

f:id:tsuralabo:20211105004816p:plain
昔は君を引いた瞬間に死を覚悟してたよ

退魔のなんちゃらを貰い忘れていたらしく、Beistが出てきてしまった。
なんだよぉおお!!と思ったのだが「もう流石に勝てるんじゃね?」と我に返ってトーレットに持ち替えてチクチク。
特に注意する点もなくチクチク。
昔はすぐ殺されていたはずなのだが、成長したということなんだろう。

結果、無事に倒せた。
初討伐である。よかった。

ノックの続きをやろうかと思ったが、ここはやはり人が多い。
範囲狩りをしている人もいたので、今日はトータル80本ほどノックして撤退した。
ジョブポも少し増えたので何よりである。

庭をイジっておきたかったので日付が変わるまでCLUBセルビナに行くことにした。
ノリでテキーラショットの如く3連戦した。

f:id:tsuralabo:20211105004941p:plain
お見送りご苦労

大丈夫だ、今日も何も出ない。
明日は来ませんからね!

それから庭へ行き、サボテンに文句を言っておいた。
手持ちのギルが100万ギル超えていたので、貯ギル箱に投げ入れた。
これで5,600万ギルになった。
次は何で散財するのかだけが怖い。

睡魔が多少あるのと、仕事の調べ物を少ししたかったので今日はこの辺でログアウト。
ヴァナとも中一日のお別れである。
短いな!!

そう言えば寝る前に倉庫を回ったら、色々出してた素材が売れていてトータルで100万ギルほどになっていた。
メインに送り付けておいたので、土曜日に回収することにする。

ところでそろそろ送金100万ギル上限をどうにかしてもらえませんかね?