今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業の影響で遅めのログイン。
その前に昨日仕掛けておいた寝バザを確認してみた。

f:id:tsuralabo:20220325011859p:plain
あたし、1万ギルしか持ってこなかったんだけど

思ってたより売れている!!!
これでどこかのおでん住民がコイン武器を作れたことだろう。
でも、まだ全然余っている。
ちょっとしたセレブになったベアトリスちゃんには、また今度サイコロ売り捌きをお願いしようと思う。

今日はLSに人が少なかった。
というか、一瞬で皆様が落ちていった。
早速一人ぼっち!!!
さて、何をするか。

f:id:tsuralabo:20220325012449p:plain
シーフードより肉が好きなんだけどね

今日のドー門は混んでいた。
が、寝落ちか何なのか通路で動かない方がいたので、広場と通路のギリな位置でカニとお魚さんを狩った。
1日10ジョブポぐらい稼げば、ギフト550も近付くかなと思ったのだがその次の目標はギフト1,200。
遠いな!!!

指輪を使って10ジョブポ稼いだところで撤退。
寝落ちっぽい方は最後まで動かなかった。


もう少し何かしようと思い考えたのだが、先日作ったマクセンチアスを試すことにした。
青魔法セットを範囲狩り用に入れ替えてみた。
というか、青魔法セットパレット作ってくれないだろうか。
せめて青魔法セットマクロでもいいのだが、どうにかならないものか。

範囲狩り用の青魔法セットはこんな具合にしている。
なお、ギフトは500ジャストである。

デルタスラスト
偃月刃
夢想花
サブダックション
スペクトラルフロー
エントゥーム
テネブラルクラッシュ
アンビルライトニング
サウンドブラスト
カースドスフィア
レストラル
バッテリーチャージ
レテナグレア
マジックハンマー
牙門
グルーティナスダート
コクーン
オカルテーション
エラチックフラッター
ホワイトウィンド

ホワイトウィンドはポイントが余ったので入れてみた。
マクセンチアスお試しもそうなのだが、範囲狩りは下手なので練習も兼ねてエスカジタへ。
カット装備でちょっと集めて範囲魔法連打。

f:id:tsuralabo:20220325013413p:plain
やだ、なにこれ

す ご く よ わ い

おかしい。
先日はもっとダメージが出ていた記憶があるのだがどうしたものか。
倒せるは倒せるのだが、とにかく弱い。
妖蟲HQもアルコンリングも装備してるのになんでだろう。


ん?
もしかしたらこれ、ファストキャスト装備で撃ってんじゃないでしょうね?
という疑惑が浮かんだので、闇属性装備に着替えてファストキャスト無しで撃ってみた。

f:id:tsuralabo:20220325013636p:plain
すごく強いわけではないけども

やっぱりそうだった。
サポ赤なのもよくなかったのかもしれない。
サポ黒に着替え直してアレコレ装備をガチャガチャ入れ替えて、終盤になってエレ魔法のダメージが安定するようになった。
別に言うほど強くないですけども。

今日はエスカジタの#2でプークとドラゴンを倒していたが、プークがいるのでサブダックションが微妙過ぎた。
結局、エントゥーム→テネブラルクラッシュの繰り返しだったが、1匹700ぐらいしかジョブポが増えない。
とは言え、範囲狩りの練習にはなった。
今度は醴泉島に行ってみようかと思う。


バスに戻って気が付いたが、青の魔攻ジョブマントって必要なのでは?
これはいけない。ポイントが残ってるうちに少しでも作成を始めよう。
でもヘヴィメタルは上限まで交換しようと思う。
来たるべきトゥワシュトラのために!!!

と思いながらログアウト。


明日は結構久しぶりの飲み会のため、ログインできる気配がない。
で、土曜日もちょっとした飲み会があるのでどうなのかなーと思っている。
このままではヨラン先生が家出してしまいそうだ。それは死活問題。

次のVerUpではトロープの仕様が変わるそうだ。
いい方向を向いた仕様変更に期待したい。


ところで、そろそろキャパポアップキャンペーンですよね?
そろそろ来ますよね!