今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン早々に眠い。
昔は飲んだ後でもログインして、真っすぐ走らせることのできない自キャラでヴァナを走り回っていたがきっとそんな芸当はもうできない。
もし「飲んだ後にログインしてはいけません><」などというルールがヴァナに存在していたら、間違いなく前科持ちだろう。

週も真ん中になったので、忘れないように焼印を回収。
これでストックが3つになった。
来月のアンバスもシーフでできるといいなぁと期待している。
マント地獄が始まるであろうことに昨日気が付いてしまいましたからね!

さて、眠さのせいか何かをしようという気にならない。
少し考えてから、ついにマンダウノックを始めた。
なお、素体しか作っていないので初ノックである。

f:id:tsuralabo:20211007011712p:plain
何でこの動きで多段じゃないんだろう

ちょっとググってみたらカミールでノックをしているような記事をいくつか見つけたので行ってみた。
ダメだ、ここは全く性に合わないしテンションが微塵も上がらない。
ツマンねえええええええええええ!!!!!!と思いながらノックしていたが、耐えきれなくなって20本ほどノックして早々に撤退。
先人はよくこんなとこでノックしたなと心底感心した。
無理無理、こんな場所無理。
モヤつきマンダウはまだまだ遠い。

庭をイジりにいったが、相変わらずチビサボテンが進化しない。
ので、今日も嫌いなバードックをねじ込んできた。
好き嫌いするんじゃありません。ほぅら、食うんだ。

ちなみに自分の話をすると、納豆は毒だと思っているので食べない。
納豆カレーなら大丈夫!とか納豆パスタなら大丈夫!などと過去に言われたことがあるが、大丈夫だとか大丈夫じゃないとかじゃなくて食べないと言っている。
人の話を聞きやがれですぅ。

そう言えば、今週金曜日は飲み会があるため、恐らくログインはできないだろう。
むしろ二日酔いの可能性も視野に入れなければならない。
週末のポンコツメタモルフォーゼが既に若干見えている。

ヴァナ以外の話をするのも何だが、決して酒好きというわけではない。
何というか「飲み会」が好きなだけで、いわゆる晩酌なるものはほぼしない。
人と飲むとか会話するみたいな時間や空間が好きなので、そこを考慮すると必然的に飲み会が好きということになる。
ヴァナでは「アシェラにTellできないかな」と考える程度には陰キャなのだが。

自分は飲むが、相手が飲んでなくても構わないし酒が飲めない相手に飲ませることもしない。
納豆嫌いな自分に納豆食わせようとする相手は敵でしかないので、その辺はキチンとわきまえている。
そう言えばレバーも嫌いだった。触感がイヤン。

どうでもいい話なので、ヴァナに戻す。
前述の通り、テンション的にイマイチだったのでCLUBセルビナに行ってリリスアレキサンダーオーディンとチクチクしたが何も出なかった。
久しぶりにソロで来店したんだから何か用意してくれていてもいいものを。

再度どうでもいい話なのだが、キャバクラ的な店にいって出てくる酒がシャンプーボトルみたいな容器に入っている店はワンセットで帰るべき。
とんでもないクソ焼酎が配合されている可能性が非常に高いので、モンブロー先生も青ざめるレベルだと思う。
ちなみにモンブロー先生は11月にお迎えできそうな気配である。

最後にウナギ漁に行ってチクチクしてみたが、タイダルで半壊してそのまま轟沈した。
タイダルの前にタゲがフラついた気がしたのだが理由がよくわからなかった。
まぁこんな日もあるよね!と思いながらログアウト。

相変わらず野良ジョブポPTに行ったことがないのだが、よくよく自キャラを見ていると黒と戦士ならジョブポPTいけるのではなくて?などと考え始めた。
星付いてないないやつがジョブポに来るなとかそういうアレかなーと戦々恐々としているのは事実なのだが、チャンスがあれば参加してみたいものである。

一番怖いのは「開通させておくべき」ワープが開通していなかった場合。
大体開けているはずではあるが「出発しましょう」だけ言われるようなノリだと、どこに行っていいのかわからずにまごまごしそうだ。
というかどういう感じで出発するんだろう。
わからない、何もわからない。

シィ門とドー門のお世話になる日々は続きそうである。
早くウマウマキャンペーン来ないかな。