今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

金曜日にログインしなかったので1日ぶりのヴァナである。
ただいまヴァナディールというには短すぎるスパンである。
でも、ただいま。

金曜日は久しぶりのメンツとの飲み会だった。
19時スタートで終わったのが夜中の1時半。割と早め撤退に思えた。
シメのラーメンまで食べてしまうという暴挙である。

3軒行って飲み続けたが、焼酎しか飲まなかったので二日酔いではなかった。
誰かが飲んでいるから「それでいいや」的なノリでハイボールを飲まなかったのが功を奏したのかもしれない。
芋焼酎は炭酸割りが美味いのでおすすめしておく。

閑話休題
とりあえずCLUBセルビナに顔を出した。
久しぶりのような、そうでもないような。

f:id:tsuralabo:20211107030223p:plain
たまにはチクチク時のスクショも

久しぶりだからと言って何か出るわけではなかった。
マリグナス脚をくださいよぉおおお!!!

気を取り直してオーディンでもやるかと入場。
いつものようにAAEV、セルテウス、イングリッドII、ミリ、アシェラを呼び出して自分はサポ赤シーフ。
位置取りを気にしなくていいので抜刀してチクチク。

が、寝かしつけたはずの娘さんが目を覚ましたようでザワついた。
奥さんが娘さんの様子を見に行ったところ、少し発熱している模様。
水分を運んだり冷えピタを貼ったりなどなど。スクランブルである。
眠りが浅いようだったので、そのまま奥さんが看ることに。

その間、オーディンはオートアタックのまま放置。
どうなったかなと思って確認したところ、まだ斬鉄剣は発動していないようだった。
半分ぐらい削っていたのでバイオIIを入れてそのままチクチク。
何も出なかった。

そして次のスクランブル。
オーディン倒して脱出したら戻れなくなった。
時々出る「FFXI-3001」エラーである。
またかよ!!!

なのだが、色々試した結果理由がわかったような気がする。
慌てず騒がずルータを再起動して無事に戻れた。
数ヵ月に一度はこの状況になるのでもう慣れた。
てっきりマクロファイルかマップデータが破損しているのかと思っていたのだが、よく考えてみると今の家に引っ越してから発生するようになったことに気が付いた。

WindowsからMacに変えても出るし、何が違うんだろうと考えたところ回線しか思い当たらなかった。
我が家の回線はJ-COMなのだが、どうもこいつが様子おかしい。
なのでサクっと再起動してやると戻れることに気が付いた。
ファイルチェックは一応するが特に異常はない。
無事に戻って、ただいまヴァナディール。

前述の通り、娘さんの状況次第で対応せねばならないので途中でやめてもいいことをやることにした。
こういう時はメイジャンノックだと都合がいい。
マンダウ5回目ドラゴン類にマーシーでトドメ400回。
前回、80回ほど消化していたのでエスカ・ジタへ飛んだ。

f:id:tsuralabo:20211107030952p:plain
ここ割と楽だった

リポップが早いのとジョブポが稼げるのでなかなかいい。
エクスカリバーの時もここでやればよかったなと今さら思った。
範囲狩りの人が2人ほどいたが、効率が落ちるようなこともなかった。

途中で娘さんが数回グズっていたようだが、寝入ったようで何より。
ノックの方も気が付いたら終わっていた。
思っていたより全然早かった。

f:id:tsuralabo:20211107031256p:plain
やっとマンダウノックが終わった

マンダウノックも終わったので、次はデュナミスボスディン
ドロップの方は今回シーフなので、そこまで困らないだろうと期待している。
メインシーフですからね!!

ゴブ箱を回してからログアウト。
トカゲの尻尾を引くためにポイント消化とかどうしようもない。


明日は美容院に行く予定なのだが、娘さんの体調次第ではキャンセルもありうる。
美容院の後でミスドを買ってくる予定なので、熱が下がっていればいいなと思う。
原因は恐らく金曜日のインフルエンザ予防接種副反応だと思われる。

美容院では大抵カラーリングをするのだが、前回はブリーチを入れてからオンカラーでグレージュを重ねた。
で、そのグレージュが抜けてしまったので金髪に近い。
というか、金髪としか言われなくなってしまった。

明るめのグレージュにしようかなと考えているが、また落ちると金髪になるのかもしれない。
とりあえず今回はブリーチなしで、このままオンカラーを入れようと思う。

せっかくなので「グレージュ 明るめ」というワードでググってみたら、オシャレお姉さんの画像ばかり出てきた。
明日ギャルになったらどうしようwwwwなどとちょっとイカレた心配をしてしまった。

しかし担当スタイリストさんの紹介ページにある得意なイメージ欄に「モテ・愛され」という危険なワードがあるのがやや怖い。
ゆるふわ愛されシーフになるなら一考の余地はあるかもしれない。