今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン早々に蒼の血族へ。
印章使うアテもないので、キャンペーンで回した方が得ではないか理論が働いた結果である。
今日はあまりドロップがよろしくない。メタルが4コほど出たが、袋と箱が微妙。
日が悪いのかと思い、リンバスで黒AF強化素材でも取ろうかと思っていたら神からTellがきた。
というか毎度神と呼ぶのも失礼だ。現在唯一と言ってもいいフレからTellがきた。

そしてアンバス1章へ。
相手として申し分ないので、シーフ復活させた時にドメインベージョンに通って作ったアデマ装備を試した。
頭と手、それと胴を所有しているが全てNQである。
「どうせいずれ使わなくなるんでしょ?」という長年ヴァナにいる勘に頼ったつもりのNQだったが、どうもググってみるとそうでもないような気配がしている。これはケチってしまったかもしれない。

シーフAF119+1を作ってから何となく装備しなくなり、金庫に投げておいたのだが昨日気が変わった。
それまで装備していたブルタルピアスを素破に変えたら、目に見えて手数が増えたためである。
二刀流アップってこんなに凄かったか?などと思ったのだが、恐らく他の装備との兼ね合いだろうと思う。
アデマ胴に二刀流効果アップがあるので試してみたかった。

結果、手数が更に上がった。と思う。
元々手数の多い攻撃が好きなこともあり気分が非常にいい。やってて気持ちいい的な。
が、手数が多すぎて少々危ないシーンもあったのでマリグナスを混ぜて手数を落とした。
安定してアンバスやさしいを回せてホクホクであった。

ログアウトしていくフレを見送って、結構貯まってきたホールマークを交換。
カジャソードが見えてきた。今月中にいけるかどうかは微妙なところではあるが、来月早々にはいけそうだ。
ついでにシーフマントを強化。DEXがやっと+23になった。

庭でもイジろうかと思ったが、最近リリスオーディンに顔を出していないことを思い出した。
それまで毎日顔を見せていた相手が突然顔を見せなくなる。
どうだ、ちょっとザワザワするだろう。

f:id:tsuralabo:20210728014347p:plain
チョロいけど何も出ない

まぁ何も出ない。
せめてジョブポでもくれればいいのにと毎度思いつつログアウト。

シーフばかりやっていて、時々青をやっている自分だが以前は黒もやっていた。
ペット狩りが流行っていた頃で、75までソロで上げた。
ソ・ジヤでも狩ったし新ムバも手前、奥なども行ったしビビキーでもやっていた。
仕上げは当然のようにワモプリだったが、今となっては昔話に過ぎない。

だからと言ってPTでの黒ができないわけではなく、昔いたLSメンの2人が黒メインだったので見て覚えた。
それほど下手ではなかったように思える。ちょこちょこ精霊撃って大砲ドカーンが好きだった。
シーフはともかく、青も野良PT参加は難しそうな気配がするのでもうひとつジョブを準備しようかと思い熟考の結果として黒が候補に挙がった。

戦士は装備ハードルが思いのほか高く断念。学者はよくわからない。
風水師に至ってはジョブ習得すらしていない。
消去法と言うとアレだが、黒ならできるのではないだろうかと。

装備はある程度どうにかなりそうな気もしなくもない。
AF119+1ぐらいまでなら作れそうだし、アンバス装備を混ぜるのもいいかもしれない。
両手棍はマランスタッフがあるのでこれを育てるのもよさそうだ。

目安になりそうなINT、魔攻、魔命も何となくわかったので、そこに近づけるような装備を試そうと思う。
青で装備できると勘違いしていたため、現状使い道のないフレキリングやマリグナスピアスの出番もありそうだ。
アンバスも「精霊構成」なんていう月もあるようなので、ワンチャン野良参加できるかもしれない。

問題は黒ソロでジョブポ稼ぎができるかどうか。
ペットやミミズじゃジョブポは稼げないんだろうなというのは感づいている。

そんなことよりマクロを作らねばならない。
また楽しみが増えた気がする。