今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年07月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より少し遅めの時間にログイン。
こういう時は待ちがあまりないコンテンツをやると決めているので、なんとなくコスミックを回した。
場所はいつものようにズヴァールで蒼の血族。

何も考えずにエヴィ連打していれば終わるので、ふつうをブン回す。
シ/戦にアムチュチュ、ウルミア、ヨアヒム、コルモル、ヨラン。
今日の戦利品はまぁまぁだった。

大箱に小箱、ポーチなどなど。
装備品や素材は基本的に面倒なので店売りしている。
亜麻の巾着が2回出たので割ってみたら、片方からアレキが91コも出てきた。
70近辺が最高値だとばかり思っていた。次からはもう少し期待することにしよう。

大箱ついでにタイタンに行ってみた。
実は上位召喚BFはとてやさしかやったことがない。しかもディードのお題の時だけ。
そろそろランクアップしても勝てるんじゃなかろうかと思い、今日はやさしいをチョイス。
シ/戦にAAEV、星巫女、ヨラン、コルモル、イングリッドII。
特に危なげもなく勝てた。餅の大箱が出たので割っておいた。
今度やる時はふつうに挑戦してみようと思う。

結局、今日はコスミックとタイタンで300万ギル相当ぐらいは稼げた気がする。
売り払っていないので含み益でしかないが、なかなかの好成績のように思えた。

絆キャンペーン中なのは承知しているが、ふとテオドールを叩きにいった。
最近はセルビナの呪縛真っ盛りだが、その前はタイマンシニスターレインばかりやっていた。
結局未だに王様は倒せていないのだが、それ以外は試行錯誤してどうにか倒した。

久しぶりにテオドールをやってみたら6分程で倒せるようになっていた。
絆キャンペーンが終わった後だとどうなるかという点はあるが、それほど変わらないような気もする。
相変わらず位置取りがよくわからず、コルモルが高確率で沈む。
久しぶりだったからか、当時ドロップしなかったサムヌータイツが出た。
いいぞ、おじさま。

でもオグメが微妙だったので使い物にはならなさそうな気配。
用語辞典でよくよく調べてみたらオグメMAXが優秀に思えるので、時々叩きにいくことにする。

今さら書くことでもないが、ずっとソロを続けた結果ようやくシーフがギフト845になった。

f:id:tsuralabo:20210727022146p:plain
全然弱いけど結構がんばった

なるべく貪欲に指輪を使い、オーメンに通うようになったのも大きい気がする。
装備はショボいしどうしようもないのは自覚しているが、少しずつ強くなってきて何より。

そして今日もまたダイバー入場ヘルプシャウトみたいなのにTellできなかった。
すっかりヴァナ陰キャである。
ギルいらないから行ってみたいなぁと思う毎日である。