今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

遅めログインの日だった。
倉庫を回ってSPキー回収などをしていたら、何をするにも微妙な時間。
こういう時は上位BFを適当にやることが多い。

と思ったらメリポが空っぽだった。
ラ・カザナルに飛んでフォモルを少々。

f:id:tsuralabo:20211125015407p:plain
最近ここにいることが多い

毎度ながらナイトがめんどくさい。
盾発動しすぎだろう。
途中で切り上げて、エスカ・ジタへ飛んでプークをチクチクしてメリポカンスト

今日のBFもリリスから始めた。
通算何戦したのか、もう見当もつかない。
いわゆる「リリ活」を始めた頃はシーフのギフトは48だった。
今ではギフト1800弱にまで成長したので、リリスと共に育った感が強い。

f:id:tsuralabo:20211125020122p:plain
シャンパンタワーあったら完璧ですね

このWSが出た時はお誕生日イベントと捉えている。
何度この月下のリリスを見たことか。
まぁ今日も何も出ない。

次はアレキサンダー
これは何というか放置したまま飲み物を取ってくるとか、そういうことができるので息抜きにいい。

f:id:tsuralabo:20211125020426p:plain
何も考えずに正面からチクチク

そう言えば、ソロでアレキサンダーを倒して何かドロップしたことがない。
樽猫さんコンビに以前誘われた時にゴルゲットとマントが出たが、思い返すと自力ドロップが皆無。
こいつは本当にアイテムを持っているのか甚だ疑問である。

この辺で明日のことを考えて、ログアウト前に倉庫のSPキーを回収しておこうと考えた。
明日のタイムロスを今日のうちに補填しておく構えである。
それじゃ最後にウナギでもやるかと怨念洞へ。

f:id:tsuralabo:20211125020733p:plain
位置取り修正していたら妙な場所に

ウナギはむずかしいまでなら勝てる。
たまに瀕死になるが、負けなくなった。
撃破時間の方も当初より縮まって、今日は5分17秒で倒すことができた。

今日はこのぐらいにしておくことにして、倉庫のSPキー回収しつつブン回し。
特にいいものも出なかったので、ヴァナの厳しさを噛み締めながらログアウト。


そろそろ今月のキャンペーンも終盤。
来月のキャンペーンは何が来るのか。

自分の仕事的に年末は結構忙しい。
晦日も普通に仕事をしていることだろう。
後半は見守りが多くなるだけではあるが、1日と2日しか会社自体の公的年始休暇がないのはアレである。
客商売でもなくシステム屋なのだが、まぁそういう業種もあるということで割り切っている。

12月になってログインが減りはしないが、ヴァナ稼働時間が下がる可能性は否めない。
これまで以上にスケジューリングが重要になってくるので気を抜かないようにしたい。
とか書いてるとヴァナ活動が仕事のようになってしまうので気をつけねばならない。

昨日、ソロベガリーも攻略完了したので次の挑戦お題を検討しよう。
さて、次は何に挑戦してみるか。