今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログイン早々、倉庫を回ってボナンザを全て投げ捨ててきた。
くそ、こんなの当たる気がしない。
昔、3等を引いたことがあったがそれっきりだ。

今日は何をするかと考えて、とりあえず蒼の血族を2回ほど。
箱がさっぱり出ないのでさっさと撤退した。
魔神印章はまだ1,700枚弱あるので、また今度回すことにする。

それからナイズルへ。
目標ブロックを60に設定して、今日はサポ忍シーフで突撃。
20ブロック毎のボスの巾着狙いである。

f:id:tsuralabo:20211015013834p:plain
今日はシーフで来ましたよ

巾着はトータルで3つ出たが全て木綿。これじゃないんですよ!!
でも破いてアレキを取り出してストックに加えておいた。
不確定アイテムもロクなものが出ない。
が、野牛の燔肉がまた流れていったがどうでもいい。

f:id:tsuralabo:20211015014051p:plain
久しぶりのブロック60

60ブロックまで辿り着いた時に残り5分。
なかなかいいペースだった。
確か最高で64ブロック辺りだったような記憶がある。
ソロだと運要素が相当絡むが、ここから先は流石に無理だと思う。

ナイズルは日に2回ぐらいがちょうどいいので、店売りやら何やらしてログアウト。
明日はまた明日で何か考えよう。

ナイズルは個人的に好きなコンテンツの筆頭である。
旧ナイズルはまだLSメンがいた頃にコツコツ続けて100ブロックまで到達している。

当時のLSメンは全員働いていたので、集まるのは夜が多かった。
各自仕事があるので長くても3時間ほどのログイン。
その限られた時間の中で、やれる最大限のことを毎晩のようにやっていた。

LSメンがどう思っていたのか今となってはもうわからないが、ナイズルは割とみんなも好きだった気がしている。
多分、時間が決まっているコンテンツを好んでいたんじゃないかと思う。
アサルトもよくやっていた。

オーメンとかオデシー、CLUBセルビナやBARラ・カザナル。
アンバス辺りも多分当時のLSメンが今でもいたとすれば、割と好きなコンテンツなんじゃないかなと思う時がある。
万が一、誰かがまたフラっと戻ってくるようなことがあればガチのプレゼンをしようと企んでいる。

とは言うものの、LSメンの中の人は何人か今でも連絡が取れる。
みんな結婚したり子育てに翻弄されたりしていて、元気そうにやっているので安心している。
今でもヴァナにいると伝えたら、逆に安心していたようでもあった。

何度か日記に書いた「元白姫」は連絡先を知らない。
2年かけて2人でコツコツ作ったアルマスのIL119が見たかったなと今でも思う。
メタルぐらい今だったらどうにでもなるので、もし戻ってきたら続きをやりたい。

でも、すぐに寝落ちするのでヴォイドウォッチは危なそうだ。
当時は起こすためにcallを入れたマクロを全てのパレットに仕込んでいたものだ。
でもまぁ、元気で楽しく過ごしていればいいなと思っている。

見送られるより見送る方がいいなとは昔から思っていたが、1人になった時のことを考えていなかった。
今はソロでもやれるコンテンツも割とあるし、進度はともかくとして楽しめていると自分では思う。

ただ人との会話というかチャットをする機会がほぼないので、時々寂しくなることもある。
そんな心の隙間をCLUBセルビナやBARラ・カザナルは満たしてくれる。
ドロップはさっぱり満たしてくれませんけども!!!

なので、どこかLS入りたいなと思うこともあるにはある。
が、ほぼシーフしかやってないしマスターもないしお荷物になる自信しかないので今日も呼ぶのさ、フェイスをね。
一瞬の油断が命取りという格言はこういうところにも活きる。

しかしフェイス達も「あんた、今日もまたシーフなの?」とか思っているかもしれない。
最近は戦士とか黒、学者もやってんじゃん! レパートリー増えてんじゃん!と反論したいところである。
シーフ楽しいんだよおぉお。

なので、Twitterで「LS探してます」とか「LSメン募集」みたいなツイートを見かけた時は、積極的にリツイートするようにしている。
どうか楽しいヴァナライフを送れますようにみたいな。
ネトゲなのだから、やはりネトゲらしく楽しむのがいいと思う。
少なくとも、フェイスをLS勧誘できないのはバグだと騒ぎだすような末期になる前に居場所を見つけて欲しい。

ところで。
昨日も少し思ったのだが、今回のVerUpはさっぱり盛り上がっている気がしない。
アンバスも全然みたいなので、今月は焼印回収だけしようかと思う。

自分はと言えば、ナイズルとコスミックがあるのでこれだけで1ヵ月やっていける気がしている。
学者をチマチマ育てつつ今月を過ごしていくつもりである。
そろそろ精霊マクロを学者パレットに導入せねばならない。
手動MBはなかなか疲れる。

あとは今月こそ野良ジョブポに参加したい。
ドー門で狩れることを確認してきたのにTellできないジレンマに悩まされてはいるけども。