今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年10月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日はナイズルをやろうと決めていた。
またシュッシュオンラインかと思っていたが、そこまでではなかった。

f:id:tsuralabo:20211014014901p:plain
時間がよかったのか人がいなかった

1回目チャレンジ。
ランプを2回引いたが、どちらも同時だったのでセーフ。
でもブロック39で時間切れだったので残念。

2回目チャレンジ。
今度はブロック40まで辿り着いたので個人的及第点。
引きがいいとブロック60を超える時も時々あるが、運要素が強すぎる。

f:id:tsuralabo:20211014015223p:plain
そういやこんなのいたなと毎度思うナイズル

ナイズルは忍者でやることが多い。サポは戦士。
回復はほとんど必要ないが、サンギンブレードがあるのでどうにでもなる。
サポ踊り子はスペクトラルジグが嫌いなので選択することはほぼない。

シーフで行く時はサポ忍。回復はきっと大丈夫だろうと前向き解釈。
トレハンがあった方が20ブロック毎の袋ドロップがマトモな気がする。
明日以降はシーフに戻すことにしよう。

鑑定はロクなものが出なかった。
なんちゃらサッシュとか、パルス武器に期待しているのだから気を利かせてくれればいいのに。

f:id:tsuralabo:20211014021928p:plain
と思ったらなんか出た

鑑定結果にアルザダールデスクが混ざっていた。
しかし、残念なことに競売には出せないらしい。
いらないんですけど。

投げ捨ててやろうかと思ったが、せっかくなのでモグに飾ることにした。
正しい向きがよくわからなかったので、適当に配置した。

f:id:tsuralabo:20211014022137p:plain
アトルガンを掌握した姫ちゃん

ついでにアシェラ像を配置してみた。
姫ちゃん絶対王政の始まりである。

それから久しぶりにCLUBセルビナに顔を出して1戦。
やはり何も出ない。
怒ったので今度また8連戦をやってやろうと思う。あの女め。
そろそろマリグナス脚をよこしたまえ。

今日の最後に、また蒼の血族むずかしいを回した。
5戦ほどやったが、今日はあまりドロップがよくなかった。
でも、記憶の頁が2つ出たのでよかった。

途中の1戦で話題のヴァレンラールを呼んでみた。
全く役に立たなかった上に、途中で落ちやがった。
序盤だったのでちょっと焦ったが倒せてよかった。
相手を選ぶのかなーとも思ったが、そのうちちゃんと調べてみようかと思う。

庭をイジってディード回収。今月分はコンプリートできた。
ビーナスオーブをもらったのでカスワックを開けに行った。
最近オーブの調子が悪いので、チャージ期間と勝手に思い込むことにしている。

BFの戦利品を店売りやら競売に投げ入れたりしてログアウト。
明日売れてるといいなぁと期待しているが、相場は下がるだろうなとも予想している。

何となくそう感じているだけだが、今回のVerUpはあまり賑やかではないように思える。
そんなに各地が混んでいるような気もしない。

が。
明日はボナンザ発表日なので多少は賑やかになることだろう。
何か当たるといいな。

ディードを回収できたので、いよいよ来月になったらモンブロー先生をお迎えできそうだ。
VerUpして間もないのに、既に気持ちが来月に飛び始めてきた。
モンブロー先生がいればソロで倒せる敵も増えるかもしれない。

そう言えば。
全く手をつけていなかった蝕世のエンブリオを進めると、銀チケが貰えるらしい。
毎月のトロープお題は全部できないので朗報に思える。
時間を見つけて着手してみようかと思う。

シーフでやれるかどうかは後から考えることにする。